おはようございます😃 

今日も雨☔
洗濯物が乾かないー!
そろそろ限界?
コインランドリー行くかなーって、状況でっす!


さて、昨日はその雨のせいで、お客様は少なく、
雑用的な仕事まで手を出せたよ。
もちろん、残業なし!
毎日、これくらいのペースだといいんだけど、
そうなると、売り上げがねw
私らのお給料のもとがねw


帰りはスーパーに寄って、割引になった恵方巻きで夕飯。


簡単にお味噌汁だけ作って、
携帯のコンパスで、恵方調べて…
黙々といただきました。

願い事?
あまりなかったので←
とりあえず、平和にあまり仕事にイライラせず過ごせますようにと願いました。


しかし、閉店時間も迫って来た時間のスーパーに大量に残ってる恵方巻き。

ああ、これがフードロス😭と、
少し悲しくなりました。
世界中には、食べたくても食べられない人いるのに、
これって廃棄だよね?

流石の私も自分の食べる以外に買うわけにもねぇ。


あっ、日頃見切り品は、お得って意味もあるし、フードロスが嫌で、その日に食べるようなら、買いますよ。
そして、「手前取り」も心がけてます。

しかし!
何しろ一人暮らしなんで、
その日食べない物、食べきれそうにない物は、
勘弁してもらって、少し消費期限に余裕あるの取らせてもらっております。


ああ、フードロスは、もったいない精神が痛むし、
世界の飢餓地域の事考えると、ほんと罪深い。


そんな昨日のお弁当




生姜焼き弁当!

大好き「きゃらぶき」入り。