おはようございます😃

やっと、終わった🙌
半期に一度のイベント事が!

昨日もがっつり残業だったわけですが、
そんな日に、右足が!

いや、朝から右の脹脛に「足が攣った後の違和感」みたいなのはあったのです。

仕事開始から、2時間はずっと同じ所で立ちっぱなしで歩かない仕事。
しかも、ちょいと足元冷える。

そこから、解放されて、
歩いて自部署へ戻る時も感じる違和感で、足ブルブルさせて戻る。

そこで「あっ、これ出さないと」と、
私の身長では、ちょいと足りない高い商品棚へ、
商品補充。


30センチほど?の踏み台使って。

普通に降りたら…
踏み外したわけでもなく←だって一段の踏み台だし?
普通に…


痛っ!
結構な激痛であった。

「ピキッ」ってなった!
お客様の目もありで、耐えたけど、
痛かった。

その痛みが去ると、普通に立ってるとかでは何の痛みもなくなったが、歩くと痛い。
変な歩き方になる。
気付かれないように、普通に歩こうとするが、
痛くて無理。

何人かに気付かれた💦

まあ、普通にしてれば痛くないわけだし?
昨日の仕事内容は、幸いにも動き回る日ではない。
モバイルパソコンと、商品見つめるお仕事w
まあ、脚立には上るが、力加減でどうにかなりそう。←左足頑張れ!

しかし、やっちゃった直後は力入らなかったから、降りるのヤバそうで、
さすがにヘルプ求めたけどね。

「あれ、とってー!」←


で、そんな調子で仕事してたら、
夕方には、あまり人に気付かれない歩き方取得!
歩く時も、ひどい痛みはなくなった。

しかしね、今日は休みでいいとしても、
明日は…

めっちゃ歩く、
重たい台車もたくさん押す、
動き回らないとダメな日。

大丈夫なのか?


あっ、本日は、まあ…「痛っ」ってなる時もあるけど、確実に昨日よりましになってる。

これって、何?
骨がって感じではなく、脹脛ふくらはき!

軽い肉離れなの?

冷やせばいいの?
温めるの?
…どっちもしてないけど。

病院行けば一発解決なんだろうが、
病院面倒臭い人なんで、
何とか、今日一日休めばどうにかなると思ってる。


と、そんな足の状況を伝えたり、
歩き方が変なの気付いた他の従業員の反応。

ストレートに「大丈夫ですか?」と言ってくれる以外に…
「歳取るとこんな事で?って状況でやるよね」←某Mっちん、同年代の反応。
「俺は、右手やっちゃったみたいでバイクの運転もやばい」←某S氏、こちらもほぼ同年代。

同年代で同じ仕事終わり…
「あそこが痛い」「ここが痛い」の話が出る出る(笑)

歳取るって、こんな事?←

まあ、たまに「ズキっ」って来るから、
そんな時は歩き方変になる程度で終わってる状況。

今日の休みでどうにかする!←病院へも行かず?なるのか?w