おはようございます😃

昨夜は、見なくていいもん見て、
少しイヤな気分になりましたねぇ。
SNSって、見たくない、見なくていいものまで、
目に入ってしまうんだよね。
TLってやつだと。

その点、ブログは「見よう」と思って見に行かないとタイトルくらいしか目に入らないから、 その点は、ブログの方が好きかな。

まっ、どっちもだけど、
書く内容には、気を付けないとなー!
気を付けてても「不快」に思う人もいるんだろうから、尚更。

さて、ここんとこ「ポチッと」が続いてるので、
届く物も続く。

昨日は…

新しい曲げわっぱ届いたよ。
ホントは、もっとお値段のするやつ欲しかったけど、
ついお手頃な方に流れがち。

まあ、お値段のいいのは、
ちゃんと手に取って、確かめてから買うのがいいかと、今回はこれを。

うん、少し大きかったけど、
ふんわり詰めるといいでしょう。

曲げわっぱに詰めると、
ご飯が美味しいのですよ。
何となくかもしれないけど、
木は湿度を調節してくれるからね。

お弁当バックも新調したさ。
それも、昨日届いてた。

それで、今日は…

炊き込みご飯弁当にしようと思います。

具材は、特に用意してなかったけど、
サバの水煮缶があったので、
それと、梅干しでゴー!←

もちろん味付けは、目分量。
今回は、サバの水煮缶からも出汁が出るし、
大好きな茅乃舎さんの出汁は使わなかったけど、
これが失敗の原因となるのか?

いやいや、多分大丈夫。
味付けは、麺つゆ使用したから。
麺つゆはある意味最強よね。

そして、我が家の麺つゆは、絶対これよ!

宮崎の家庭の圧倒的な支持を得てると思う。



さあ、そろそろ、炊き上がり。
炊き込みご飯だから、おかずは少しでいいな。

そして、今日は1時間早出。
職場の先輩休みで、多分やる事終わらないからね。


今日もがんばりますかー!