さっき、熊本の友達からLINE。

「宮崎で焼肉のたれと言えば?」
いきなりの質問ですが、
答えは迷わない!



宮崎県民の冷蔵庫覗いてみー!
十中八九、間違いなくこれだから!←決して言い過ぎじゃないと思う。


別に、私が特別「戸村のたれ愛」に秀でてるわけでもないが、
つい、語ってしまったおかげで、
友達の周りにいた仕事仲間大笑いだったとか。

いやいや、宮崎県民に普通にこの質問したら、
普通に「戸村のたれ」って答えるし!



なぜ、こんな質問を熊本の友達がいきなりしてきたか不明だけど、
この友達、大学時代は宮崎で過ごした。
同い年につき、
私は同時期東京で、この時期にはまだ知り合ってない。
でも、もう知り合って…長いのである。

宮崎で過ごした事のある友達が、
「戸村のたれ」を知らなかった事も驚き←だが、
まあ、大学生の女子一人暮らしがお家焼肉なんて、
あんまりしないかと、納得したが、
ついつい「語ってしまった」りして…

何でいきなりこんな質問?

って、私の疑問は解決されないまま話は終わってしまった。


どしてだ?

そして、この時間…




無性に焼肉食べたくさせられたのである(ノ_<)