学校給食で デザートに[びわ]を提供した処…

食した生徒が アレルギー反応.発症したとの事…



何が びっくりって…

給食で[びわ]が出るって 良いなぁ…

( ´-`)

ですね



まぁ…食べる事があった際は…

日本昔話の[琵琶法師]を思い出すから…

微妙な感じでしたが…



で 題記のこれ等は…

[後だし公表]された感が あり過ぎますね

( -_-)



ちょっと前に[鉄のフライパン]論争が…

ネットであった様ですが…



タイパ重視のには…

[鉄のフライパン]なんて扱える訳がありませんし…



どんな議論だったのか?

(-ω- ?)…



わしは 経年してますし…

自宅に[鉄のフライパン]ありました

フッ素コートとか無い時代ですし…

[具材が滑る フライパン]の登場には…



びっくりです(◎-◎;)



そんな頃から 調理はしてましたから…

『炒飯食いたい』としたら…



『あ~ 又錆びとるやんけ…』と 錆取りから…

技術が進歩しなぃ(;∀; )

べちゃべちゃ 炒飯でしたね



未だに 研究中…

冷食 炒飯とかは 好みに出来るけど…



さて

数値公表なりしてるだけなのは…

[国民委託で…

政府としては 対策出来ない]と云ってます



[3秒ルール]熟練者.[100歳迄 生きる]なんて 思って無いのにしたら…

えんちゃぅ( ´-`)



ですがね…



まぁ…知識を正しく知り 改善策.最善策を

それも親の役目だと 思います