婦人科系

 

『からだの働きはホルモンによって

 整えられストレスから
~守られています~
 
 
 
受精してから出産に至るまで
 
身体の大きな変化は
 

ホルモンが

 

精密に分泌されているおかげ

 

なのです。

 

大きな問題なく出産するには

 

この『ホルモンの働き』

 

十分に活かせるように

 

からだの構造機能

 

整える

 

必要がありますびっくりマーク

(神経、血管、骨格、筋肉、内臓など)

 

ホルモンは脳からだけでなくいろんな場所から

  分泌されるのですニヤリ

 

 

妊娠から産後までは常にこのホルモンたちで

女性の身体は大きく変化させていきますニコニコ

ひとつのホルモンとっても

  たくさんの役割をしていますよ!!

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

*妊娠〜出産まで*

特にホルモンが関与する身体の変化

 

◯つわり

◯乳腺の発達

◯母性化

◯子宮頸管熟化

◯子宮口の開大 

◯陣痛(子宮収縮)

◯お乳の分泌

◯出産後の子宮復古

 

 

現代ではホルモン

正常に分泌されない事で

出産までに至るプロセスが上手くいかず、

人工ホルモンの投与

早産

難産

帝王切開などなど

とても多くなってるのは

ご存知でしょうか?

 

今や起こっても『出産にはつきもの』

深く疑問に思う方はあまりいない

と思いますが。。。。えーん

 

違いますあせる違いますよあせる

 

これらは原因がわかれば、

避けることが出来き

100%ではありませんが、

確率はグッと下がります飛び出すハート

 

 

おやすみこんなトラブルありますおやすみ

 

・陣痛が来ているのに子宮口が開かない。

・陣痛がきて子宮口も充分に開いてるのに、

 赤ちゃんが出てこない。

・母乳が出ない

・産後から出血がなかなか治らない。

・産後から2ヶ月してもたまに出血する。

 

 

以前から、からだになにか問題のある方は、

ほぼ出産に苦労されていますネガティブ

 

なんとか子供を産み出せれば元気に

子供が育つと思われますが。。花

 

母親の生活環境が良くなかったり

(痩せや虚弱体質な方など。。)

神経や免疫に影響が及び、

アレルギー体質、多動、成長の遅延など

様々なことが子供に影響する

可能性は高いです絶望

 

そのことから

 

スター妊娠前から身体を整えるスター

 

ということが、

とても重要なことだと

おわかりになると思います。

 

もちろん身体だけに限らず

食事も絶対に重要ですからねビックリマークビックリマーク

 

 

当院では、高い知識と技術で

安心し出産できる体づくりと

健康な胎児の成長のお手伝いを

させて頂いてます目

 

------------------

 

私が対応します気づき気づき

 

 

 様々な施術法を経験し、ストレッチ・マッサージ・音の鳴る整体・運動療法では治らない事を肌で体感。。

色々と模索してる中、今の治療形態に辿り着きました。

現在は世界に名を馳せる日本の優秀な講師や、有名な海外講師からも講義を受けて勉学に邁進しております。

婦人科も学び、産科に関してはRENZO D.O(フランス)のお産に関した講義も受け、そこで観た世界の産科学に大きな影響を与えたミッシェル・オダン医師の貴重な映像などから、本来のお産に対する意識は大きく変わりました。

 

産婦の本能的、潜在力。。

子供を産む自然のプロセスを尊重する

その為にできることを提案していきます。

 

 

 

------------------

 

このような症状でお悩みではありませんか?

 

 

☑マッサージでは解消しない肩こりや腰痛

☑吐き気がするほど頭痛がする

☑冷え性でいつも手足が冷たい

☑不眠で疲れがとれない

☑産後の骨盤の歪みを矯正したい

 

黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花

バス  JRさくら夙川駅 徒歩2分

      阪急夙川駅 徒歩6分

      阪神香櫨園 徒歩6分 

自転車  阪神西宮駅 2号線を直進 自転車5分

オステオパシー カイロプラティック 

骨格矯正で根本改善

桔梗が丘整骨院  & TRAUM(トラウム)

 

ホームページは

桔梗が丘整骨院(夙川院)
●お問い合わせ・ご予約
電話 0798-61-5680

晴れ 営業時間 9:00~17:00

      火・木 19:00(最終受付)

  土曜日 10:00〜16:00
日本国旗 休み  
日曜・祝日 

手 場所   

      西宮市神楽町5-29 神楽ビル1F

      国道2号線挟んで向かいに15台以上

      有料駐車場あり車車車

 

詳しいアクセス・地図はこちら

   

  ・看板持ちお子様連れOK!看板持ち
  ・ベビーカーごと院内へ

  ・仕事帰りのサラリーマン・OLさん大歓迎

  ・駐輪場あり車 (有料)

 

黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花


#整体#リンパ#マタニティ#肩こり#筋膜リリース#ヘッドマッサージ#肩こり#夙川 妊婦 #夙川 肩こり#夙川 産後#夙川 整体 #夙川 リンパ#夙川 マタニティ#西宮 肩こり #西宮 整体# 西宮 マタニティ# 西宮 リンパ #西宮 妊婦#骨盤矯正#妊婦#腰痛#産後整体#リンパマッサージ#マタニティ整体