前にも来院されたことのある


口唇口蓋裂のおこちゃま(^^♪

 

 

 

 

 

 

 


写真撮る前まで泣いていてちょっと不機嫌ww


みなさん口唇口蓋裂しってますか?


TVなどでも見たこともある方はいるかもしれませんね


先天性異常の一つで、口の中の上の部分(上顎)


と唇(口唇)がくっついてない状態で生まれた

 

お子様です。

 

ネットでもほんといやな表現をしてますが


口が裂けて生まれた子供とか


なんちゅうこというんだと・・。

みなさん違いますよ。

もともと受精して成長するまでの過程で

 『 口の上の部分は離れているんです 』

そこから徐々に真ん中で癒合(くっつく)します。

えっ?
ほんま?

安心してください。
学校で『発生学』はちゃんと勉強してますよw


下の図です。

 

 

 

 

 

 



赤で点をつけているところが徐々に近づいて、

くっつくでしょ。
正確ではないですが
わかりやすく言うと鼻と上唇は離れていて
7週目あたりにくっつく。

この段階を踏まづ生まれてくるんです。

なぜか?

一つは遺伝的なもの。

一つはこの時期に母親の身体に問題が

 

起きることでなることがあります。

(ストレスや栄養問題・薬物など)

なのでやっぱり妊娠したら生活環境にはかなり


気を付けてほしいものです。

そう、最低出産するまで!!

あと、できるだけ知識をつけてほしいです。


知りたければ私に聞いてください(^^

口唇口蓋裂の子は
手術でよくなるので今だけですからね。
みなさんも出会うことがあれば
こういう過程でなっているということ
 

を知っていれば驚くこともありませんよ(^^

 

-----------------------
  TRAUM o&c 【トラウム】
 兵庫県西宮市神楽町5-29 神楽ビル1F
 さくら夙川徒歩2分/阪急夙川・阪神香枦園ともに
 徒歩6分阪神西宮徒歩10分
 Tel:  0798-61-5680
 営業時間 月~土 9:00~17:00 
        火 ・ 木 9:00~20:00 
 休 : 日  

@kikyou_traum
 ------------------------
#整体#リンパ#マタニティ#肩こり#筋膜リリース#ヘッドマッサージ#肩こり#夙川 妊婦 #夙川 肩こり#夙川 産後#夙川 整体 #夙川 リンパ#夙川 マタニティ#西宮 肩こり #西宮 整体# 西宮 マタニティ# 西宮 リンパ #西宮 妊婦#骨盤矯正#妊婦#腰痛#産後整体#リンパマッサージ#マタニティ整体