もう5年以上前になるのに、半年しか勤めなかった組合の男達、しかも妻子持ちの中年男性から、しつこく携帯に電話がかかってくる。
留守電にはメッセージは入れず、着信だけ。
始めは誰からか分からない心当たりのない番号からの電話が5件ほどあって、あまりに何度もしつこいので、思い切って携帯に出たら、今さっき書いた組合の中年の男性から、会わないかという誘いの内容だった。
ただ女性と夜にお酒を飲んで話したいだけ。
在職中のセクハラとパワハラは日常茶飯で嫌な思いを何度したことか。
その組合は、個人情報保護の観念が無いのか、興味本位や交際目的で聞かれているのに、私の自宅の電話番号まで総務部の誰かが照会に応じたため、自宅にまでかかってきて、親が出ると切るという悪質で不快で迷惑この上ない。
しかも、この男性の場合、先述のように、今年に入ってから、やたら心当たりのないいろんな番号から着信があるので気味が悪いと思っていたら、なんと3台も携帯を持っていて、それぞれの携帯から私が出るまでかけてきていたのだ。しつこいにも程がある。
それから、前の特別法人の勤め先の上司からの電話がしつこい。
いつまで上司づらしたいのか、人事に聞いたらプライバシー保護を理由に断られることから、部下から私の携帯番号を聞き出して何度もかけてくる。
始め、心配だからだの、説教してやるだの、だから会う時間を作って出て来い、というメールがしつこくて、無視していたら、携帯にかけるともメールに書いてきたので念のため、その元上司の携帯と自宅電話を拒否登録しておいたら、案の定かかってきて、拒否した着信履歴が何回も残っていた。
非通知設定の着信もあって、気味が悪い。
こちらが知らない番号をすべて拒否したり、出ないわけにもいかないし、こちらの携帯番号を変えるなんて馬鹿馬鹿しい。
本当に迷惑していて、つきまとい行為にはならないのかと思う。
以前の職場の友達だからという言い訳をされたり、上司として退職後も心配してあげているのに拒否設定するなんて無礼だ、などと言い訳なのに、いかにも善人ぶって言い返してきそうな気がする。
他にも、3年以上前になるのに研修で1週間来ただけの男性からも、しつこく着信があり、留守電に無言のメッセージが何秒間も入っていたこともあり、気味が悪くて、今でもゾッとする。
何か、こういう男性達を撃退…うまくかわす、拒否する手立てはないものだろうか。
留守電にはメッセージは入れず、着信だけ。
始めは誰からか分からない心当たりのない番号からの電話が5件ほどあって、あまりに何度もしつこいので、思い切って携帯に出たら、今さっき書いた組合の中年の男性から、会わないかという誘いの内容だった。
ただ女性と夜にお酒を飲んで話したいだけ。
在職中のセクハラとパワハラは日常茶飯で嫌な思いを何度したことか。
その組合は、個人情報保護の観念が無いのか、興味本位や交際目的で聞かれているのに、私の自宅の電話番号まで総務部の誰かが照会に応じたため、自宅にまでかかってきて、親が出ると切るという悪質で不快で迷惑この上ない。
しかも、この男性の場合、先述のように、今年に入ってから、やたら心当たりのないいろんな番号から着信があるので気味が悪いと思っていたら、なんと3台も携帯を持っていて、それぞれの携帯から私が出るまでかけてきていたのだ。しつこいにも程がある。
それから、前の特別法人の勤め先の上司からの電話がしつこい。
いつまで上司づらしたいのか、人事に聞いたらプライバシー保護を理由に断られることから、部下から私の携帯番号を聞き出して何度もかけてくる。
始め、心配だからだの、説教してやるだの、だから会う時間を作って出て来い、というメールがしつこくて、無視していたら、携帯にかけるともメールに書いてきたので念のため、その元上司の携帯と自宅電話を拒否登録しておいたら、案の定かかってきて、拒否した着信履歴が何回も残っていた。
非通知設定の着信もあって、気味が悪い。
こちらが知らない番号をすべて拒否したり、出ないわけにもいかないし、こちらの携帯番号を変えるなんて馬鹿馬鹿しい。
本当に迷惑していて、つきまとい行為にはならないのかと思う。
以前の職場の友達だからという言い訳をされたり、上司として退職後も心配してあげているのに拒否設定するなんて無礼だ、などと言い訳なのに、いかにも善人ぶって言い返してきそうな気がする。
他にも、3年以上前になるのに研修で1週間来ただけの男性からも、しつこく着信があり、留守電に無言のメッセージが何秒間も入っていたこともあり、気味が悪くて、今でもゾッとする。
何か、こういう男性達を撃退…うまくかわす、拒否する手立てはないものだろうか。