夢葉です。

お久しぶりです。


5月の更新は全くしなかったので

もうブログやめてしまったのかと

思われそうです。


これにはいろいろありまして……

その様子は別ブログ(note)に詳しく

書いてありますのでよかったら

ご覧いただけたらと思います。



同じくアメブロ内の別ブログに

補足として根を上げて生活保護受給を

考えた様子も書いてあります。


結論からですが、派遣先と上司ガチャに

失敗して尚且つパワハラと虐めに遭い

それが原因で仕事を辞めました。


半年くらいの契約を見込めたのですが

いくら私でも後遺症のメンタルダウンにも

影響してしまい泣く泣く断念せざる

負えませんでした。


仕事なのだから嫌いな人と作業しても

何もやられないならそこは割り切りますが

実害が出たからにはアウト。


仕事を探す事への気力もなくなったのは

自信を失う程の虐めにあり

かなりメンタル崩壊しそうになりました。


あまりのストレス過多で今までなかった

両腕の痺れまで出てきてしまい

時間差で両脚にも現れフラフラになる

最悪なパターンにまで悪化しました。


辞めて2週間程はもう生きた心地がしなくて

それでも1週間経って生活保護申請への

方針転換を考え続けました。


全ての生活動線を変えていく計画を立て

社会信用も車も手放して送る数年間を

頭の中で描き決意もしましたが


自分が調べる以上に不透明な部分が残り

違和感が多く残る中で市役所の

保護課の相談窓口に向かいました。


これも先にnoteに記載しています。


このnoteはあくまでも自分のライフ

スタイル発信用でココともうひとつの

ブログとはまた違う別荘です。

https://note.com/life_is3224/n/na9037e30ccd0


この申請後の話はまたnoteに書いていき

こちらのブログはコロナ後遺症の

情報提供としてこれからも更新予定です。


コロナ後遺症であらゆる制度を

利用して障害年金受給が認められても

そこまでの手続きは途方もない労力が

入ります。


労災でも傷病手当も受診履歴がないと

申請できない面もあります。


我が家のように医療費を捻出できない場合

そういった制度が利用できるのは

あくまでも非正規雇用の立場は

かなりハードルが高い面もあります。


*派遣会社で傷病手当の書類への

記載に時間がかかり

中には労災使用を認めない業者も実在します。


私のブレインフォグも倦怠感も

家の中にずっといる状態で起きやすいので

その他の症状が出にくくなる外への

就労が御守りのようなもの。


一度は生活保護を決意してものの

今の気持ちは働きたいというところまで

持ち直して来てるのでそこを

体調と共に維持していきたいです。


先月末の3度目の受診も費用がなく

見送ったかたちになってしまいました。


処方薬も無くなりまたプロテインや

BCAA、ビタミン中心に生活リズムを整え

回復を目指したいです。


最後までご覧いただきありがとうございます