また少し記事更新が空いてしまいました。

最近の症状をまたお伝えしようと思います。


失職してから生活するために

右往左往してその合間に

ブレインフォグと閃輝暗点前兆で

11日倒れてしまいました。


私はブレインフォグと閃輝暗点半々?

と様子を見ながら過ごしてましたが

12日の10時に目を覚ましたら

あのキラキラした光が見えてました。


今回、閃輝暗点になるまでの日にちが

かなりかかっていて

倦怠感と胃の不調でかなりまいりました。


後遺症での気分の落ち込みなどは

2回の罹患共通してほとんどなかったので

内心、閃輝暗点とブレインフォグ

どちらの症状が強かったのだろうか?


いろいろと観察してみたのですが

ブレインフォグにはCBDワックスが

効果的なのに対して


閃輝暗点はそこまで実感できず

残念ながら発生した頭痛を

和らげる感じです。


今回の閃輝暗点とブレインフォグの

ダブルパンチは本当に倦怠感後の脱力感が凄く

恐らく前者の前兆期間が長かったからだと

思いました。


閃輝暗点は独特のキラキラ光る

三日月形の模様が見え始める前に


私個人の症状ですが⬇


・霧がかかったような視界不良

・鬱のような気分の沈み方

・食欲低下、胸焼け

・ブレインフォグそっくりのモヤモヤ感

・軽めの頭痛


この視界不良、頭痛除いて本当に

ブレインフォグそっくりなんですね。


閃輝暗点の仕組みとしては

脳の血管の萎縮と拡張で起こります。

⬇見たくない形ですがこのように

動いて見えます。 


症状などは下記リンクへ。


ブレインフォグも残存したコロナウイルスが

脳内の炎症を起こしてるので

この2つの症状は重なる部分があり

かなり手強いです。


それと今回は閃輝暗点発生後に

単発の元々の派遣先での検査仕事を

久しぶりにこなしましたら

下記のXポストのようになってしまいました。

⬇⬇



翌日に朝起きてもう身体が起こせない

倦怠感と脳内がチリチリする変な感じ。


それもそのはず組み立てで繰り返しの

作業はほとんど体で覚えるのですが


検査の仕事は作業手順や

検査箇所の合否を短時間で覚え切らないと

ダメなんです。


2枚の作業書類をたった20分で完璧に

覚え業務に移りかなりのスピードで

こなしてしまったのがダウンの原因。


自分では閃輝暗点が治ったことに

気を取られブレインフォグの発生条件を

忘れて仕事をこなしてしまいました。


これはだけど偶然なのかな?

それともまた閃輝暗点の前兆??と

判断に苦しみましたが


昨日同じく単発の仕事をしてさて

どうかるだろうか?


前回より作業内容は簡単に

なっていたのですが

1度確認ミスをしてしまいました。


前なら見逃さない部分が

わからなかった事に内心ショック。

やはり検査仕事はもうダメです。



そして今日。


どちらかの一部の原因で

また同じ症状がではじめてました。


朝起きた時の倦怠感とぼんやりした感覚。

念の為CBDを吸ったら良くなったので

これはブレインフォグの方でした。


閃輝暗点の前兆はこの後

しばらくして脱力感が出ます。

今日は全くありませんでした。


2つの症状を持ちながらの生活は

就活にかなり影響が出ます。


しばらく体調と相談しながらの

単発仕事をこなしながら

いい案件に巡り会えたらいいなと思います。