サムネイル

 

​​鑑定歴20年占い師&2歳女の子ママの樹京です!

占いのこと、育児のこと、あれこれ気の向くままに書いてます笑ううさぎ

現在は育児をしながら電話鑑定&メール鑑定&占いライターをメインに活動しています!

ピンクハートおはようございますピンクハート

今日は占いの窓にて鑑定を行っております

午前中→11時半ごろまでフリー待機

午後からはランダムに待機しますね。

メール鑑定は随時受付しております。(予約不要)

ムーンドルフィンオンラインショップよりお申込みください

その他、パワーストーン、出張鑑定等のご相談もお気軽にお問合せください。

↓オンラインショップはこちら

 

さて、昨日キリン製品4本でゲットしたアナ雪の保存容器

 

昨日の記事はこちら⤵

予想通り、すご~~~く喜んでくれましたピンクハート

 

リンゴを切ったのを入れてあげたのですが、1個食べるごとに蓋閉めてながめてた^^

 

そして、日曜日はちょっとお話を聞きに1番近いスタジオアリスへ

 

そう、、七五三の写真をどうするか問題です

 

今年七五三の我が家。

 

本当なら、

着物着て家族全員で写真撮って

着物着てお参りに行って、当然テンちゃんも入れて。

 

ってのが理想。

 

 

なんですが・・・写真、セットとか頼むと・・・えれぇ~たけぇ~~チーン

そこに家族の着付けや着物レンタルやら入れたら・・・我が家破産します。

 

まぁ七五三なんて一生のうち2回すれば終わりだから別にいいんですけど・・・

ただね・・撮った写真ね??

撮ってから見る機会ってどれくらいある??笑

飾っておくのなんかせいぜい1枚よね?

既に我が家いろんな家族写真飾ってあるから、場所もないよね??

 

って話で・・・

 

 

1枚あればいいよね^^;

 

っていう、旦那と意見一致w

 

とはいえ、みんなどうしてるんだろ?っていう疑問もあり・・・

 

上にお姉ちゃんがいる保育園のママ友さんに聞いてみました。

 

3姉妹のママさん→

「長女あるあるで、確か長女は2~3万くらいで写真だけ取ったかなぁ?たっかいよね!笑

ただ、取った写真なんてそれから1回も見てないよ?笑。

お参り?いってないかも?笑。家族写真?撮らないよ~~!笑。

2人目からは写真も撮ってないかも?

お参りは、今メルカリとかで安い着物出てるからそれでもいいかもよ?」

 

2姉弟のママさん→

「写真はアリスでとったかなぁ?たぶん・・・。

お参りは。。。一応ワンピース着せただけだったような?」

 

と・・・笑。意外とそんなもんなのね?って思って安心!

 

もちろん、実家が近いとこは、両家揃って・・という感じだったけど、上の子の時

「絶対着物脱ぎたいって始まるから、もう移動中紙袋に着替え入れたの持ち歩いて、ぐずるし・・めっちゃ大変だった><」と。それはそれできつそうでしたw

 

 

 

と、集計した結果、

写真は一応撮るけど、家族写真は撮ってないとこ多いし

なんならお参りは服でいかせてるみたいだしで、我が家もそうすることにしました笑い泣き

お参りもうちから徒歩5分の神社で済ませる予定だし。

 

そしたらちょうど、スタジオアリスで平日早割りキャンペーンみたいなのをやっていて

1カット、1衣装、ヘアメイク付きの格安なセットがあってその話を聞きに。

(ちゃんと聞いておかないと、オプションでいくらとかかかって結局高くなったってこともあるかもじゃん?)

 

そしたら、他に商品買わなければ金額はかからないそうです。

 

それはオトクだぁ!って思って、さっそく予約入れてきました^^

 

衣装も選ばせてもらったんだけど、本気で悩んだ・・・

 

まずうちの娘は、まだ着物に興味がなくて・・・

ディズニープリンセスドレスを見つけて、そっちを体にあてて鏡見ながらうっとりしてるし

なぜか旦那は「目がいてぇ」といって、目洗ってくるとトイレ行っちゃうしで

 

でも、やっぱり最初に「これかなぁ」って思ったのにしました。

 

いやぁ今から楽しみです!

 

 

 

 

イベントバナー

 

 

そして今日は私が歯医者・・・CT撮るの・・・

どうでもいいけど、ずっと痛いから早くなんとかしてもらいたい。。。