サムネイル

 

​​鑑定歴20年占い師&2歳女の子ママの樹京です!

占いのこと、育児のこと、あれこれ気の向くままに書いてます笑ううさぎ

現在は育児をしながら電話鑑定&メール鑑定&占いライターをメインに活動しています!

晴れおはようございます晴れ

今日は1日ランダムに待機しております

ご相談お待ちしています

メール鑑定は随時受付しております。(予約不要)

ムーンドルフィンオンラインショップよりお申込みください

その他、パワーストーン、出張鑑定等のご相談もお気軽にお問合せください。

↓オンラインショップはこちら

お問合せはこちらから

 

娘のトイトレをゆる~~~く始めようかと。

おまるに座らせてみたらちゃんとできたので、

「今度はトイレ行きたくなったら自分で言うんだよ」

といったら、おととい「トイレする」と自分からびっくり

 

もちろん、まだ寝る前だけとかそんな程度ですが、順調かと思ったら

昨日は「ちっちでたよ~」と出てから伝える汗

まあ、別にまだ保育園の先生たちも

「3歳クラスでもオムツの子まだいるから自分のペースで~」

なんて言ってくれているので、ゆっくりやりますw

 

そんで、トレパンマンをこないだ楽天お買い物マラソンで注文しましてね

試しにはかせようと思ったら・・・

 

まぁ、デザインが娘好みなわけですよ。

 

ピンクでリカちゃんがいっぱい描いてある飛び出すハート

 

そしたら、今度はこれしか履かないと・・・

おやすみ用おむつ⤵を脱ぎ捨て

 

全裸で大泣きしながら暴れること30分チーン

 

 

 

「寝る時履いたらさ、明日履くのなくなって明日先生に見せれなくなっちゃうダウン

だから、我慢して明日履こう!」

 

と言って、なんとかなだめました。

 

 

もちろん、朝はしっかりと覚えておりw

保育園行く前にしっかりとリカちゃんオムツを履き・・・

 

 

なんとオムツを先生に見せたいという一心でか!?

今日は泣かずに自分から教室に入り、S先生の元へダッシュ

 

「〇〇ちゃんねぇ(娘の名前)リカちゃんのオムツ履いてるのピンクハート

 

と早速伝えてました。

 

 

連絡帳に書いておいたので、他の先生たちも「やっぱり履いてきたのねw」と笑ってました

 

 

しかし、トレパンマンって始めて買ったけど、

ほんとに1回のおしっこでパンパンに膨らむはびっちゃびちゃに濡れるのね

(もちろん、外には漏れません)

本人もわかりやすいらしくて、すぐに「出たよ~」って伝えてきます

このまま出る前にトイレ~って言ってくれるようになるといいなぁピンク音符

 

 

とはいえ、この調子だとトレパンマン無くなるペースが速い・・・

しかも普通のオムツよりも高いので^^;

ちょっと考えて履かせていくなり、短期でトイトレ成功させないと・・・

 

 

我が家オムツ破産するわ。

 

 

少し慣れてきたらトレーニングパンツに変えた方がいいのだろうけど

洗濯大変になりそう・・・泣泣泣

 

 

 

 

 

 

 

 

 
クーポン出てます⤵これ、よかったですよ!
娘と私で使っています!

イベントバナー

 

イベントバナー

食事後のいっぱいで家族で毎日続けてます

イベントバナー

イベントバナー