サムネイル

 

​​鑑定歴20年占い師&2歳女の子ママの樹京です!

占いのこと、育児のこと、あれこれ気の向くままに書いてます笑ううさぎ

現在は育児をしながら電話鑑定&メール鑑定&占いライターをメインに活動しています!

占いの窓土日はお休みいただいております!

お急ぎの方はメール鑑定をご利用くださいね。

条件付き半額サービスもやってます!

↓オンラインショップはこちら

 

過去投稿で、こんな記事が⤵

 

写真見ると、娘赤ちゃんだったなぁw

 

そしてこのころの記憶がなさすぎる・・・

まだ離乳食前って書いてあるけど

離乳食始まったらこんなもんやないでぇ!

ってこのころの私に言いたい。

 

ほんと寝てる間に仕事もしていたので

かなりハードだった・・・

 

 

面白いので今のワンオペスケジュールもやってみよう!

 

平日の私の1日の流れ

 

7:50分起床(遅)

娘っちはこの時間もまだ寝ていることが多いのでその間に10分で朝食作り。

と言っても、

パンをトースターで焼く

卵焼き(ほぼスクランブルエッグ)

さらに時間がない時はチーズ出すw

フルーツをカット

ヨーグルトかヤクルト準備

自分のコーヒーいれる

 

今保育園がめっちゃ近いうえに9時までに登園だからこれでいいけど、

小学校あがったらもっと早く起きないとだよね^^;

 

 

8:00

娘起こす。

「まだまだ寝たかったプンプン

と、怒り狂ってる時もありますが、

そんなんお構いなしに椅子に座らせてごはん

 

ちょうどおかあさんといっしょといないいないばぁやってるもんでそれみせながら。

 

8:30

まだ食べてる娘

その間に私の準備

顔洗って化粧して着替え。

 

8:45

娘の準備

顔洗って歯磨きさせて着替え

 

8:50

保育園いってきまぁぁす!

 

9:00~10:00

テンちゃんの散歩

洗い物

買いだし

洗濯

掃除機

などなどやれる家事をやっておく

 

10:00~17:30

がっつり仕事

隙間時間で夕飯の下準備

 

 

17:45~18:30

娘帰宅

しばし休憩

娘とテンちゃんおやつタイム

その間に洗濯もの取り込んだり畳んだり。

お風呂わかすのもここ。

明日の保育園準備も。

 

18:30

ワンオペ入浴

 

19:15

テレビ見せてる間に夕飯準備

旦那の夕飯分をお弁当箱に詰める

 

19:30

夕飯~

 

20:30

娘遊んでる間に洗い物

娘歯磨き

洗濯

布団セット

トイトレ(まだトイレに座るだけw)

 

21:00(大体過ぎてるけど)

寝かしつけっ

絵本読み聞かせ(途中で私が寝落ち率高め)

 

なかなか寝なくてイライラw

 

22:00~23:30

洗濯もの干す

途中になっている洗い物

散らかりまくってる部屋をささっと片付け

テンちゃんごはん

 

23:30~

連絡帳書きながら自分時間

大体録画していたドラマを1本見ながらお茶を飲んで終わる

 

1:00

就寝

1日おつかれさまでした~~

 

追記

1:30~6:00のどこか

旦那帰宅で1回目が覚めるえーん

娘の寝相が悪すぎて、蹴っ飛ばされたりヒジテツされたりで数回目が覚める

寝ぐずりで起こされる

熟睡できないこと早3年・・・・

 

 

ちなみに、ほんとに平日何もしなさすぎる旦那に

一度か二度か三度かブチ切れまして。

今は、

 

テンちゃんの散歩

起きた後の布団をちゃんとなおす

スーツをハンガーにかける

 

くらいはしてくれるようになったので。

テンちゃんはパパとママの両方で1回ずるお散歩してます。

 

 

とはいえ、なんかこうやって書いてみると、

 

全然余裕だなぁ

 

って思うんだけど・・・

実際はね、、朝はバッタバタ・・・

保育園から帰ってきたあとは寝るまで時間との勝負。

しかもこのスケジュール通りなんていってないのがほとんど

(ひどいとき23時まで寝てくれない・・・とかあるんで)

 

あとは結構がっつり働いた後に

第二ラウンドみたいな感じでまた動かなくちゃいけないから

すごく疲れるんだよね・・・

 

だって、子どもいないときって、

仕事終わったら後、終わりだったじゃない?

なんならバランガンの日なんか

疲れすぎて毎回外食か総菜だったし。

 

でも仕事よりも疲れるようなことが

ここから始まる・・・

そんな感じです。

 

まぁこれもあっという間に終わるって

先輩ママたちは言ってるし、私は基本在宅な分まだ余裕ある方だろうし

 

頑張ります!

 

 

ワンオペママさんたち、頑張りましょうねぇ!

 

 

 

今日からお買い物マラソンですねぇ!

イベントバナー

 

イベントバナー

 

 

 

トランプクローバー樹京ってどんな人?はこちらトランプハート

トランプスペード樹京の鑑定メニューはこちらトランプダイヤ

平日は占いの窓にて待機しております。

待機中はそのままログインください。

それ以外はメールボックスよりお問い合わせください。

 

 ↓こちらから。

 

恋愛、結婚、出会い、人間関係、仕事、独立開業、金運、運気全般、子宝、家庭運、ペットの気持ち、夫婦関係、禁断の愛、引き寄せなど・・・気になること、なんでもご相談ください!

 

ハート占術ハート

・水晶

・九星気学

・サイカード

・姓名判断他

 

各お悩みごとに、べストな占術を使用、複雑なご相談には複数の占術を使用してアプローチしていきます。

あしあとメール鑑定、出張鑑定等のお問合せは下記よりご連絡くださいあしあと

kikyoutv★hotmail.co.jp(★を@に変えて)

 

↓電話鑑定以外ご希望の方はこちら↓

宝石赤樹京の鑑定メニュー

 

↓楽天の買ってよかったものはこちら↓

 

↓オンラインショップはこちら