おはようございます飛び出すハート

やっと晴れテンちゃんも2日ぶりのお散歩嬉しそうです。

 

さて、妊娠前は週に2~3回はジムで筋トレしていた私。

元々中学でバドミントンの部活をして以来、運動という運動は全くしなかったんですが、

体調がいろいろ悪くなってから、運動を勧められてまずはホットヨガに入会。

昔から体が硬いのによく始めたな^^;って思うんですが、案の定・・・

 

全然面白くない!!!!!

 

やってるうちに身体柔らかくなりますよ~なんて言われたけど、なる気がしない。

7ヶ月くらいは通ったんだけど、面白さがまったくわからずに、しかも「ヨガはいいけど、あなたはホットはだめよ^^;血圧ますます下がるから・・・」とかかりつけ医からドクターストップがかかり(最初に聞けよっ!低血圧のわたし)退会。

 

どうするかなぁ~って思ってたところ、開店当初からお世話になりまくっている、ひらの整骨院の副院長が筋トレ教えられるということで、しばらく通うことに。プラスEMSという機械も使って、筋肉をつけましてね。

 

それがまぁ!最初はきついんですが・・・

楽しくて楽しくて仕方がない!

副院長が優しいw励ましてくれる!ってのでさらにやる気がでまして、家でもやるように。

腹筋なんて1回もできなかったのが、1か月くらいでできるように、それに伴ってアブクラもでき始め、目に見えて身体が変わっていく・・・・

 

 

それが合っていたのか、自重トレーニングだけでは物足りなくなりジムに入会。

機械でやるとさらにスピーディに筋肉がついていき、筋肉分の体重が増え、食欲も増し、健康体に。

そっからはたぶんこれまでの人生で1番健康的でした。

 

妊娠中も毎日スクワットとか、妊婦でもできる筋トレとかしてたなぁ。

おそらくだけど、私は「超」高齢出産で初産、しかも貧弱なのですが

安産で、助産師さんから「初めてとは思えないくらい産道がしっかりしてる!」と褒められたので、

わからないけど^^;勝手に筋トレの効果もあるんじゃないかと思っています。

 

が、当然だけど産後はもちろん運動なんかできず・・・

毎日がドタバタすぎて、最近までも全く運動なんてできてなかったんですね。

それでも産後の大変さからか?

増えた体重はすぐに戻り・・・

なんなら筋トレ前の不健康なやせすぎ体質にまで戻り・・・

 

 

あぁまた運動しないとなぁ~~~

 

 

なんて思いながらも、忙しさを理由に(腰も痛いしw)何もしなかったんですよね・・・・

 

そんで、久々に体重計乗ったらですね・・・・

 

ええええええええ驚き驚き驚き驚き驚き驚き驚き驚き

 

ってくらい体重増えておりましてですね絶望

ちょっと昨日から筋トレ復活してます。

 

ここは前向きにw

筋肉つけるには、1回脂肪を増やした方が効率的だからちょうどいいや!

と考えるようにして・・・

 

 

とはいえ、いつやるか?問題。

言い訳でもなんでもなくって、毎日毎日マジで時間がない・・・

なんでこんなに時間ないんだ?ってくらいやることがありすぎる日々。

 

うまいこと調整しながら三日坊主にならないように頑張ります。

ちなみに久々にスクワットしたら、既に本日筋肉痛です

アブクラックス復活させるぞ~~~~!!!

 

有酸素運動でも無酸素運動でも、肉体的な健康だけじゃなくて心の健康にもいいと思うんですよね。

悩みやすい、ネガティブになりやすいなんて方は、ぜひ定期的に運動をしてみてくださいね。

 

 

 

 

今日は占いの窓にて、チャット鑑定&電話鑑定を行っております。

鑑定ご希望の方は待機中にそのままログインください。

 

午後~15時頃まではランダムに待機しておりますので、待機中になっていない場合&予約ご希望の方は、メールボックスよりご連絡くださいませ。

 

↓鑑定希望の方はバナーをクリック!

 

恋愛、結婚、出会い、人間関係、仕事、独立開業、金運、運気全般、子宝、家庭運、ペットの気持ち、夫婦関係、禁断の愛、引き寄せなど・・・気になること、なんでもご相談ください!

 

ハート占術ハート

・水晶

・九星気学

・サイカード

・姓名判断他

 

各お悩みごとに、べストな占術を使用、複雑なご相談には複数の占術を使用してアプローチしていきます。

 

あしあとメール鑑定、出張鑑定等のお問合せは下記よりご連絡くださいあしあと

 

kikyoutv★hotmail.c.jp(★を@に変えて)

 

宝石赤樹京の鑑定メニュー