こんばんは^0^

インスタ連動していたので、こちらにブログを書くのは久々です♪

お元気だったでしょうか?

 

私は、産後3カ月過ぎました。。。長かったような?あっという間だったような?

ベビたんの成長はものすごく、今はあやすと笑うしたまにゲラゲラ声出して笑ってるし、くーくーよくしゃべるしw

だっこしての要求泣きは頭痛くなるほどうるさいし・・・寝ないしw

 

とにかく・・・・振り回されっぱなしで

 

時間がない!!!!!!

 

です。

 

ライターの方の仕事は少しですが復帰しているんですが、まぁ、書く時間がない・・・

どうしたらいいのか頭を悩ませています・・・

 

ただ、生後1ヵ月頃まで、私、、、母親失格なんでないか・・・って思うくらい・・・

自分の子を「愛おしい」って感覚が一切生まれず・・・泣き声聞くとイライラするし、自分のことができないのでまたイライラするし、睡眠不足でイライラするし・・・で、かわいい愛おしいと思えない自分にまたイライラするしで、、

 

ほぼ一カ月間ずっとイライラしていました。

 

今考えると産後鬱っぽかったのではないかと思います。(それっぽいこと健診で言われたし)

 

が、ある日ですね、いつものように明け方泣かれたので御世話をしに寝かせているベッドに行くと、ベビたんが私の顔見てニコって笑ったんです。その日から毎日目を合わせると笑ってくれるんです。そっから「かわいい!」って思うようになったのと、、私の場合多分母乳あげるとイライラする病(名前忘れたけど確かありますよね?なんかそういう症状出る人w)だったみたいで、完ミルクにしてから、ツキモノが取れたかのように御世話が嫌じゃなくなったんです。(それまでは毎日「やめたい」って思ってましたwやめれんのにw)

 

今は可愛くて仕方ないです!

あまりにも泣き止まないと相変わらずイライラはするけど、自分でコントロールできるようになってきました^^♪

 

で、そんな産後鬱っぽい時期を乗り越えてちょっと前はですね・・・少し遅れて・・・

今度はガルガル期が到来してました。そうです、、旦那にイライラしまくってたんですw

 

うちの旦那は結構やってくれてイクメン側に入ると思うんですが・・・。(他が知らんけどw

あぁ~あ!言っちゃったね!的な言葉を言われて、数日家庭内別居みたいに過ごしたことも。。。

このまま嫌いになるんでないかと思いましたが・・・私が仕事中ずっとベビたん見ててくれたり、家事してくれたりとめっちゃやってくれたんでなんとか持ち直しましたw

 

産後の身体の方は相変わらずボロボロで・・・

ヒラセイの骨盤矯正のおかげで腰と背中の激痛はかなりなくなりましたが

産後すぐからなった朝起きると全指が動かなくなっているのは未だ継続中

しゃがんだり立ち上がったりするときの膝の激痛も未だ継続中・・・

ちゃんと戻るんだろうかこれ・・・・。

 

あとは、産んでみて初めて・・・これまで気づかなかった周りの人たちの温かさや、反対に冷たさを実感したりラジバンダリしているので、この辺もちょいちょい振り返りながら書いていけたらいいなって思います!

気長に待っててね♪

 

目がハート最近買ったおすすめ品紹介しまぁす目がハート

 

ハート買ったはいいものの読む時間が全くなくていたんですが、昨日からゆっくりお風呂入れる日に読んでみました^0^

面白すぎる!!!同じく高齢出産なので共感できます★

 

 

ハートお食い初めはかわいすぎてこれにしました^0^

鯛がおいしくて^0^タイ飯にして夫婦でなんと2合ペロリと食べましたww

お重もかわいくて、お食い初め後も使えます★

 


ハートお食い初めの袴はどこも売り切れてた><

やっと↑ここでかわいいの見つけて購入しました★買って正解!

誕生日でも使えそうです

 

 

ハート外出時のミルク用のお湯を入れておく用のボトル。かわいすぎて無理w

大きさもちょうどよいです★

 

 

 

ハート妊娠中からこのお米にはまり中♪めっちゃおいしいw

遊びにきた友達も「何このコメおいしい!」ってびっくりしてました^0^一回違う米に浮気したけどwやっぱり戻ってきましたw