こんばんは^^

とにかく眠い・・・・

細切れで寝ているのですが、まとまって眠れないのがこんなにつらいのか・・・・

さらに言うと昼間は本当によく寝てくれるのに、明け方からずっと寝てくれない・・・

ずっと泣かれて泣かれて・・・

今日はさすがにイライラしてきて

 

やんだぐなってきたは(嫌になってきた)

 

と、早くも手伝いにきている母親に愚痴をこぼしています。

おとなしく寝ている時はかわいいんだけど・・・

いつまでもギャン泣きされ、やっと寝てくれて布団におろした途端にまた泣いてまただっこして繰り返していると・・ほんとに頭おかしくなりそうで・・・産後うつとかこうやってなるんだなってすごくよくわかりました。

 

で、自治体の家庭訪問の日程、自治体で安くお願いできるシッターとの面談などなどしなくちゃいけなくて電話かかってくるんですが・・・

正直・・・

 

少しほっといてくれないかな・・・?

 

って思います。

 

いや、ありがたいし絶対必要になるとは思うんだけど、

こんなに退院してすぐに家庭訪問とかされても・・・「何か困ってないですか?」と電話されても・・・

まだよくわからない・・・ってしか言えない・・・

 

シッターさんを頼む場合何をお願いしたいかとかも聞かれたけど・・・まだ自分のペースもつかめていないのに・・・

何をしてもらいたいかなんてわかるわけがないって思います。

 

とりあえず、赤ちゃんとの生活にまずは早く慣れたいと思います。

 


さて、陣痛時の持ち物や買ったものを紹介するよ

 

 

出産が怖すぎて↑この本を読んでました。

リラックスして産めるような考え方?が書かれていて産前の不安が軽減されました!

とはいえ、そうは言われても・・・陣痛・・・めっちゃ痛かったですよ???

落ち着いて受け入れられなかったですよ?

麻酔打たれるまで定期的にくる陣痛に毎度叫んでいましたよ?w

 

本当に不安な方は・・・・気持ちをどうこうするとかそういうんじゃなく、もうお金かかるのは仕方ないと諦めて・・・・

 

無痛分娩一択!でw

 

がオススメだと思います。とはいえ、副作用やリスクもあるわけで・・・その辺はきちんと話を聞いてね。

 

 

あとは、私が陣痛バッグの中に入れていったものを紹介するよ^0^

 

 

 

アルコールフリーのレスキューレメディー。

パニックならないか不安だったので・・・

 

 

絶対必要なペットボトルストロー

せめてテンションあがるようにとかわいいもので^0^

私はスヌーピーのにしました^0^

 

 

 

私のところは麻酔きいてても飲食OKでした。

夕飯もでたのですが・・・

麻酔効いてたからか途中で気持ち悪くなって食べれなくなってしまい・・・

とはいえ、食べておいた方が良いってことだったので、持ち込んでいたインゼリーをごくごくしてました^^

 

 

 

麻酔効いてからはスマホいじってる余裕すら生まれました。

というか、動けないのでスマホいじるしかなく・・・

充電器は必須。

スマホ新しくした時に購入した↑こちらの名前入りバッテリーが活躍したよ^0^

 

 

 

あとは、毎日飲んでる美陽堂のシリカ水は2本持ち込みました。

 

そのほか、ホッカイロや冷えピタシートとかいろいろ持ち込んだけど、結局使わなかったよ~

参考になれば^0^