どや顔テン様

写真は、パパの横にくっつき「いいでしょ?」と私にどや顔をするテン様。

パパが仕事から帰ってからのお決まりの光景です。

 

これは、去年は考えられなった光景・・・

付き合いたての頃、だんなはコロナで既にリモート。

私がバランガンの日は、わたしの家にきて仕事をしてました。

で、休憩時間に散歩に連れていってもらって、私が帰宅する頃にはごはんも作ってくれていてw(当時からよくできた旦那w)

が、「なんでオメェがきてるんだよ。」

と、テン様は旦那が家に入ってくるたびに「う”ーう”ー」しばらく唸ってたそう。(私と入れ替わりで家にきていたのでその時の様子はわからないですw)

 

そして月日が流れて一緒に住むことになってすぐ・・・

それまでは、自分が後からきた形だからと遠慮していた旦那も、新しい家では「自分が上」ってのを教えるべく本格的なテン様との闘いが始まりました。

気に入らないとすぐにう”ーう”ーするテン様を叱り、それに対してテン様は噛みつき・・・みたいな戦いの末、旦那が勝利(したっぽい)

廊下にかまれた旦那の血の跡がポタポタ落ちてたこともありました^^;

それでもめげずにテン様と向き合っていった結果、テン様が噛むことは一度もなくなり、甘えるような態度が増えました。

そんなテン様の姿に旦那も愛おしさがましたのか、以前から可愛がっていたけどそれ以上によく遊びよく褒めよく話かけるように・・・

徐々になんか男同士の絆みたいなのが強まっていき、今はお互いにかなりべったりになりました。

 

完全なるママっ子の人見知りの気難しい子に育ててしまったので・・・こうして私以外からも愛されていると実感できていることや、私以外にも甘えていいんだ遊んでもらっていいんだって思える存在ができたことは、テン様にとってとても幸せなことだと思います。

 

 

こないだ酔っぱらって泣きながらテン様なでなでしてたから、どうしたのか聞いたら

「健康で長生きしてほしい・・・テンちゃんいなくなったら耐えられない><」

って言ってました泣

今では私に対してよりもテン様への愛の方が強くなっていると思う。。。まぁいいんだけどねw

 

本日、占いの窓にて鑑定を行っております。

電話でもチャットでもOKラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

鑑定案内ページつくりました!!

鑑定希望の方はバナーから詳細ページをごらんください!