こんばんは!
今日はでかい腹を抱えて銀座まで・・・><
 
というのも、私が以前に勤めていた某さくらんぼ銀行の口座を解約するのをすっかりと忘れており。。
その解約手続きをするためです。マンドクセー。。
 
つかってない口座でも今度手数料だか取られるようになるみたいな通知が来てたのとかもろもろ。
もっと早く言えよな・・・というか、住所変更も名前変更もしてなかった私が悪いんだけどもね。
親がたまたま私宛に届いたはがき開けなかったらこのままずっと口座が残ってることさえ気づかなかったよ・・・。
 
しかも、私が配属された支店、閉店するらしく早くいかないといけないらしいw
腹でかくて大変だから代理でできるんだったら父親が解約しとくって言ってたし、、もし郵送とかでやりとりできるならそうしてもらおうと思って
とりあえず電話で問い合わせして事情話たけど、やっぱり東京支店までいかないといけないらしい・・・。あぁマンドクセー。
 
でももうしょうがないし、これですっぱりこの銀行との縁は終わりにしようと頑張っていってきました。
 
そしたらね・・・なんとね・・・・
当時、そこの支店で一緒だった先輩が、東京支店の次長になられててw
しかも私のこと覚えててくれて、顔出してくれました。
私も優しい人で覚えてました^^
 
で、以下会話w
 
「やめてから占い師なったって噂で聞いてたけど今もずっと?」
 
樹「はい^^あの後一回某放送局で3年勤めながら副業で占い師て、そっから上京してずっと占いです」
 
「すげぇ~!!!。腹でかいけど、、、初産?」
 
樹「はいw結婚も今年しました」
 
「すげぇ~w初婚?」
 
樹「はい」
 
「ずっと付き合ってた人と?」
 
樹「いえw出会って1年経たずに結婚しましたwそれまでは好きに生きてましたw」
 
「すげぇ~~~!!!笑ww前からぶっ飛んでたけど相変わらずなんだなぁ~~~ww」
 
 
って、かなり驚かれました!やっぱりぶっ飛んでたと思われていたのね^^;
私からすればさくらんぼ銀行の行員が固すぎるんじゃぃ!だけどw
 
当時某さくらんぼ銀行は新卒でかなりの人数採用してたんだけど、私は先頭を切って一番最初に辞めたからねw
しかもレースクイーンしているの速攻でバレて人事部に呼び出しくらったしw
仕事自体は本当に面白さがわからず・・・毎日やめたくてやめたくていて、蕁麻疹まで出ましたw
イメージだかなんだかでパチンコ禁止(その他1人暮らし禁止、濃い化粧ダメとか自家用車での通勤禁止、などいっぱいあった)だったんだけど、ほんとにそういう束縛っぽいのが嫌で反抗したかったのかストレスだったのかで毎日仕事帰りパチンコ行ってた。
でも当然親戚とか親は銀行に就職決まったってので喜んでて、やめれなくてなんとか1年頑張ってちょうど1年で辞めたのでした。
しかもさんざんやめる時に私を引き留めてた同じ支店に配属された同期が私やめた数か月後に突然失踪して大騒ぎになり・・・
私やめたからそれに影響されたんじゃないかと父親が支店長に謝りに行ったしw(私はきちんと規則通りにやめる数ヵ月前に言ったし引き継ぎもしたちゃんとやめたから私のせいではないw)

とにかく・・・今でも思うのは・・・・銀行員という仕事は本当に私には向いていない仕事なんだということ。
あとは、もっと早くにやめればよかったということ。
 
でも、この時の1年があったから、次の仕事はすごい楽しかったし、好きなことで仕事しようって思えたからそれはそれで必要なことだったんだなって思います。
それに、今思えば皆優しかったような・・・・
もし自分が上司で私みたいな新入社員入ってきたら・・・ひっぱたいてたと思う。
それでもちゃんと受け入れてくれていた場所なのに、私が馴染もうとしなかったし、頑張ろうと思えなかった場所。
 
当時の支店のメンバーの人たちとは定期的に飲み会開いているんだ~って次長が言ってて写真みせてくれました。
すごいなぁ~皆さまお元気そうで何よりでした!
 
というわけで、年内にキレイさっぱりできたのと、優しい次長に合えて笑って話ができたので
ずっと嫌な過去でしかなかった銀行時代がちょっぴり良い思い出になれたのでよかったとします。
 
しかし時間かかりすぎて疲れた・・・・
お腹すきすぎて帰りはひとりラーメンしてきました。
 
味噌ラーメン!
 
ラブラブコメント返しラブラブ

メグさんへ

コメントありがとうございます!

そうです「もってのほか」っていう食用菊です。

ポン酢かけて食べるとおいしぃ~んです^0^お取り寄せできたら是非食べてみてください^^♪