火曜日…第一回目のワクチンをうってきました!


妊娠したての時は旦那もわたしも

「あんなわけのわからんもの、子供に将来どんな影響でるかわからないから打たない」

で、一致してました。



が、先日の妊婦さんの搬送先が見つからず自宅で出産した後赤ちゃん死亡のニュースみて考え方が変わりました。



まずは無事に産まれることを優先しようと、2人とも打つことに。


まずは旦那さん→なんともないって最初はいってましたが夜になって腕が痛いと笑い泣き早めのカロナール。次の日は普段経験しない頭痛と腕の痛みでカロナール。夜にはいつもどーりになってました。


たいしたことないなって安心しての昨日のわたし。

たしかに注射は全く痛くない!が、終わってすぐに腕が痺れるようなヒリヒリするような感じ。さらに帰宅後フワフワしてきて眠気と怠さに襲われる。たとえるなら病み上がりのときみたいな?。やばびっくり夕飯つくれないかも…と思ってましたが、頑張ってつくる→その後腕が痛くなり始め、夜は注射した腕を下にしては眠れないほど。。が、朝、それ以上の腹痛で目が覚めました。



さらに…朝ごはん食べてたらどんどん痛くなり、絶叫。

たんなっちにタクシー呼んでもらい産婦人科へ…

ワクチンの副作用では聞いたことないけど。。もしかしてワクチンで赤ちゃんになんか悪い影響あった?とか不安でした&もはや痛すぎて生命の危機すら感じました。



結果は…子宮が大きくなってることでの牽引痛かそれによって内臓圧迫されてるからとのこと。安静にしておさまるのを待つしかないと言われましたが、安静にしたとこで痛いんですよ(T ^ T)赤ちゃん無事でよかったけど。。


痛みが襲ってくるたびに、

「いだいーいだいー笑い泣きたすけて…」

と絶叫しながら騒ぐ私を横に仕事する旦那っち。。大変だったろうな。


「陣痛これより痛いならわたしは耐えられない。というかこの痛みが毎日続くならもう耐えられない」と、叫んでたら

旦那「つわり中も毎日そう言ってたよw」って言ってましたえーん


そんなわけで副作用よりもさらに辛い目にあっている本日でした。