こんばんはニヤリ
はあーちかれた!

確定申告の事務作業がやっと終わり…
原稿かきもとりあえず引っ越すまでなし… 

水道、電気、ガス止める手続きにe転居も済

あとは…

ヤツだ…

覚悟をしていた。

イライラしない…

怒らない…


なぜなら、絶対むかつくのわかってるから…


そう!インターネット回線止める手続きである!

ネット系ってなんであんなに電話出ないんですか??
営業電話やピンポン訪問ばっかり熱心でさ、なんとかしてほしいです!

まず、ムカつくポイント1
インターネットでもお手続きできます!と見たのでネットで手続き→お客様の回線はネットでは解約できません、恐れ入りますが0120-×××〜までおかけくださいの表示。

ムカつくポイント2
99.9999999%電話繋がらない!しばらくたってからかけても同じことなので、つかながるまでそのまましとくが、これまたかなり待たされる。


ムカつくポイント3
音声案内で解約の手続きって選択してんのに、いろんな部署にたらいまわし。

だいたいこれがいつものパターン。
だから、こうなるの予想してはいて、で、もちろん予想どーりの展開でした。



で、今日はさらに電話でたおねーちゃんがさらにむかついて。。

まずかけ直すといったまま1時間以上かかってこず。なんもできないから、また問い合わせしたら、違う人の電話応対してるとガーン

で、じゃあもう外出るから○時以降にかけてと伝えてくださいといったら、みごとに外いる時にかけてきてさ。。

「○時以降にかけてって言われなかった?」

と聞いたら

「え?あ、わたしが慌ててて聞いてなかったかもしれません。そして、お客様のお手続きはもう時間的に処理ができなくて…(あんたが違う人の応対したからやろ)明日明後日はわたしが休みなんですね?(知らんがな)なのでお引っ越しの日には必ず間に合わせます!」


は???い???


です。笑


まず、インターネットに繋いでいるルーター等々を返却しなくてはいけないから早めに連絡して返送どうするか聞きたいのに、引っ越し日になんとかされても意味ないでしょ?さらに言うと、そっちの都合で処理できる時間すぎたとか意味わからんし。


そんなわけで、わたしの「穏やかに電話する、怒らない」は、達成ならず…でした。




次はここの回線利用しない!

が、どこも出ないしたらい回しするんだよね。

お勤めの方、もしこのブログ読んでましたら、
営業と同じくらい、カスタマーセンターをもっときちんと機能させてください!





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