こんばんはおねがい

朝から衝撃でしたあ〜



なんと!



人生初!!



振り込め詐欺の電話きたーーー!



皆さまも引っかからないように詳細書きますね!


まず、今日は起きれませんでした。→知らんがな。


あと10分したら起きよう!


そう、言い聞かせた時。。

その電話はかかってきたのです。。


仕事のやりとりとか土日はさんで中途半端なってたのもあるから、クライアントかもしれないしな…と、機嫌の悪さを抑えて、電話に出ると



「樹京さんの携帯電話ですか?」


樹京「はい」


「わたし、警視庁のモノなんですけど、何点かお聞きしたいことがありまして…」


樹京「はい」わたしなんか悪いことしたかなー?


「お知り合いに、伊藤ますみという人物いらっしゃいますか?」


樹京「いません」


「実はその伊藤が、この度国際詐欺で逮捕されまして、持ち物の中に樹京さんの口座が2件ほど見つかりました」


樹京「はあ…」→クソーもっと早く気づいて電話切れば10分寝れたのに…目覚めてしまったやないか〜い!コレ振り込め詐欺の電話やないか〜い!と気づく。まあ、もう少し聞いてあげよう!むかついたから、どうやって言い返すか考えよう!


「最近キャッシュカードを落としたとか、アカウントが乗っ取られたとかはなかったですか?」



樹京「ないですね〜」こっからどうもってくのかなあ?



「実はですね、樹京さんの口座がオレオレ詐欺の入金用に使われていまして…実際被害者の方がすでに樹京さんの口座にお金を振り込んでしまったと…」


あーもーいいやー!


樹京「マジですか?!?!それは大変だあ!うちは私以外家族親戚警察に勤めてるので、確認して家族に引き継いでもらいますね!もいっかいおたくの名前教えてください!」嘘です。笑なんなら、この後、どの課からかけてるのかと、内線番号聞こうと思ってたけど…



その前にガチャンツーツーツーで、切れました。


とはいえ、弟は本当に警察官なので、その後メールしたら、情報提供のために近くの交番いくのはいいかもねってことで、散歩がてらテンさまと交番に行ってきました。


おしまいです。


しかし、どっかから個人情報流出したんですかね…。



皆さまも気を付けてくださいね!


テンさまは平和に寝てます。





毎週木曜日&金曜日 バランガン新宿店出演中

↓ご予約はコチラから


 

↓鑑定の依頼はこちら




↓パワーストーンオンラインショップ