こんばんはニコニコ
山崎賢人と菅田将暉と新田真剣佑なら、どの方がタイプですか?
樹京は、真剣佑照れ

昨日からテン様が、今度は下痢えーん神経質になりすぎてもいけないし、放置もいかん。難しいね。


たぶん抗生物質かな?と、日本動物高度医療センターに電話してみました。担当医がお休みだったので、違う医師から連絡折り返しますと。

本当に丁寧な病院です。
そして、1時間後くらいに電話をいただき、
1つは、アンモニアの数値下げる?薬が下剤の効果もあるから。
もう1つは、抗生物質の副作用。

テン様の症状からいって、たぶんアンモニアの下剤作用の可能性が高いので、投与量の0.5ずつ減らして、やや軟くらいのとこでストップするよう調整してもらってよいですか?と。

それでダメなら抗生物質やめてもらわないとかもしれません、ってでしたが、明後日CT検査で病院いくので、アンモニア減らして様子見てるうちに病院日になりそうです。びっくり

相変わらずそれ以外は元気です口笛
元気すぎて、本当に肝臓悪いのだろうか?と、疑うくらいです。


とりあえず、安心したところで、
ここ1週間…怒涛の毎日すぎて…ちょっと樹京はお疲れ気味。テン様の心配は10歳くらいになってから、と思ってたけど、なんの根拠もないよねと、自分の思考に反省中。

これから、またどうなるかわからないのですが、かわいい我が子のために気合い入れるためと、少しばかりテン様にはお留守番してもらい、久々のサンマジ発令しました。早飲み早寝(→早くから集まり早い時間に解散)で!


マジさん同級生がやってる焼き鳥屋で鶏肉がっつりと、サバ、ツブ貝、銀杏。ビールいただいてきました(^ν^)

いろいろ話しして、少しばかり解消。
そして、いざって時はもはやご近所さんに頼るしかないので、今後もしもの時には迎えきて欲しいとお願いしてます。

テン様のことは私一人で受け止めてくつもりですが、昔、動物病院で働いていた時、手術受けるワンちゃんを見てたら、なんかグワーっとなり樹京がぶっ倒れた経験があるので。→それで、動物医療に携わる夢諦めたのだけど。。

今後そうなった時運んでもらう車予約です。苦笑。もちろん、皆さまのご都合があるので、その時いろんな方に連絡いくかもしれません。→頼まれた方気の毒だけどよろしくねラブ

{C98065CE-0E30-47E4-A512-1FE4CF2721E4}

そして…帰り際、テン様のお見舞いと(T ^ T)

いやいや、過去の経験上わかってると思うけど、わたし、本気で車出してとか、ごはんかってきてとか平気で言うから、それに応えてくれるだけで充分なんだけど!→というか、それに毎回応えてもらえてたこと自体が貴重なことだって!自分!笑

「まあ、これはこれ」と(T ^ T)

ありがたく、テン様に使わせていただきます(T ^ T)

思えば、テン様きた時も、近所のトモが車出してくれて成田空港(羽田の方が近いのに間違えた(T ^ T))まで送迎してくれて、今のテン様ハウスも出産祝いとしていただきました(T ^ T)

今の住まいだって樹京のとこだけペット可部屋にしてくれたし。

ご近所でテン様好みのガールフレンドもたくさんできましたラブ

なんだかんだで、赤ちゃんで留守番無理な時期はバランガンに連れて行かせてもらってたし。


テン様は、赤ちゃん時から皆に支えられてます。

だから、必ず治ると信じますラブ