バランガン終了であるラブ
ご来店いただいた皆様ありがとうございましたラブ
また来週!

テン様はお留守番おつかれさまお願い
{02063DDA-5526-4369-B7A3-2190428959D5}
今日は、ここのブログを見ていただいてるお客様がいらしてくださり、

★テン様がかわいい

ということと、

★トレーニング日記見てストイックだけど、あとどこを落とすんですか?

と言われました。笑

すごい読んでてくれて、ありがとうございます!

まず、テン様がかわいいのは、どうしようもない事実なので、「そうなんだよね」と。

で、トレーニングですが、たしかに同じことをあちこちから言われるので再度説明します。

わたしは、ダイエット目的で筋トレしているのではなく、健康になるために筋トレしています。笑
しょっちゅう入院やら具合悪いやらのわたしなので、医者から身体を鍛えなさいと、言われたのが
始まりです。

でホットヨガからスタートしましたがホットヨガドクターストップになり(低血圧症のためホットはだめ。詳しくはどっかのブログに書いてます。笑)で、たぶんパソコン仕事辞めない限り治らない首の治療してた整骨院で、パーソナルトレーナーもついてーの体幹トレーニングもできると聞いたらのが始まりです。

最初はサポートしてもらわないと何もできなかったけど、地道な努力は確実に実り、気づけばアブクラでき、サポートなしで大体こなせるようになった頃にはすっかりはまってました!

体重は入院時、引くくらい痩せましたが、なんとか戻り、それでも人生で一番体重ある時よりマイナス3キロくらいをキープ→テン様を迎えて少し増えたけどそんでも1キロ増えたくらい。まあプラマイ3以上になったことはないので、そんくらいが永遠にキープされ続けてきた体重だからなんの問題もないのですが…。ちなみに「よく食べるよね(^◇^;)」と言われるほど毎日きっちり3食食べます。血液検査の結果も栄養分は全く問題なしです。

なのですが、もすこし健康体にしたいので、今しているトレーニングは健康的に増やすを目的にしたものです。食事の仕方や食材等も教えてくれます^_^。今一年半くらいかかったけどちょうど2キロ増えたあたりで東京きてから一番今が体重あります!笑。できればあと2キロを増やし、体脂肪を20%にし、基礎代謝量を1100台にするのが目標です。

腕は写真でみると明らかに筋肉つきました!太ももは両手でぐるっとしても隙間だらけでしたが、今は両手でギリギリ一周できるくらいまで太くなりました(*´◒`*)菜々緒と同じ44センチです!笑!と、堂々の自慢。笑。ウエストやらヒップも、なんと!太くなってまして!筋肉分がついたかんじです。→と、健康から逸れてきましたが。。笑。そうです!全てをまんべんなく均一に太くしていけば腹が出ることも。体型崩れることもないのである!

なので、ボディメイクは自分の力でできるのだ!というのが楽しくて仕方ないです。トレーニングは直前まで行きたくない(;_;)と思うくらいきついけど、やり終わるとやってよかった(*´◒`*)と思います。→と、ますます、健康から逸れてきましたが。笑

で。肝心の健康ですが、めまいはまだあるし、動悸はかなりなくなったのかなあ?完全ないとは断言できないし、最近は、とある仕事のプレッシャーなのかなんなのか、また「息しずらいな」とか「息苦しいな(T ^ T)」と思う日々が続いてますので、完全に健康になれたとは言えないのが現状なのです。→気のせいだ作戦でなんとか乗り切ってますが。→今も毎月定期的に医者に行って血圧測って漢方飲み続けてます。

が、完璧ではないけれど…わたくし、多分今年まだでかい風邪ひいてないはず。です。覚えてないだけかもだけど。入院してないのは明らかです。あと2ヶ月乗り切れば、ここ数年で新記録な年になります。→が、そのとある仕事が終わったら熱出すかもね!!終わってからならよいけど!

医者からは、年取ればめまいとかも治るとか、10年経てば治るとか言われてるけど、早く良くなるように筋トレは続けます!


と、これがわたしの筋トレ続けてる理由です。気付けば趣味になってたって感じかな?さらに、一人でジム通えってなってたらとっくにやめてるので、パーソナルトレーニングってすごいです!おススメです!

また、さらに本日、
「トレーニングやめたらどうなるんですか?」

とも、聞かれましたが…今のところ始めてから2週間以上休んだことがないのでわかりません
。1週間休んでも感覚鈍るくらいで体型等は変わりませぬ。


とりあえず、わたしにとっては「きつい(T ^ T)」「つらい(T ^ T)」以外のデメリットは見当たらないですし、きつい&つらい…も、超えた時の喜びが上回るので、筋トレはおススメします。が、わたしのしてる筋トレは超虚弱体質型用なんで、本格的にしてる方からみると甘々かも?。→とはいえ、当初から比べたらかなりできるものは増えたよ^_^

そんでも「体鍛えなさい。ただし、激しい運動以外で」→(気胸してて私は完全なる手術ではなく脇腹に管通して自然治癒に任せたので再発しやすいそうで、急激に心拍数上がるやつはしちゃだめなんです。)という、わたしにはこの上なく合ってるものを見つけたのだと思います。


本音では・・前から書いてますが、キックボクシングやりたいのです。さらに言うとテン様と愛犬と一緒にマラソン大会みたいなのとか、テン様と障害物競走とかしたいんですが、気胸リスク考えるとまだ怖くてできません&テン様が途中で「抱っこ(T ^ T)」となりそうなんで諦め中。

では、おやすみなさい(*´◒`*)