今日は銀行に用事があり、、行ってきた。。
結局もう一回行かないとだ・・・。
 
ご存じかとは思いますが、樹京ちゃん大学には行っておりません。
びこうずなぜならば、早く働きたいと思っていたから。
とはいえ、両親、進学校だったため先生らから、なんとしても進学してもらいたい・・・と言われ・・・
 
しぶしぶ・・・・言っちゃ悪いけどww
履歴書さえ出せば年齢も関係なく誰でも入学できる専門学校に入りましたw
そこは資格取るノルマとかもないし、結局入ったところでそのあとは自分次第みたいなところ。
でもね、樹京はここ選んでよかった!って思ってる。
なぜなら、そもそも進学校にいたから頭はいいわけですよ。それなりに。
で、どんな方でも入れる専門学校に入ったわけですよ!

なので、学校の成績は二年間ずっと1番でした。気持ちいいよ!

英語なんて「ディス イズ ザ ペン」みたいな文法くらいなんで毎回100点だよw

さらに、そんなんだからめきめきとやる気も出ましてww

秘書検定1級、ワード2級、日商簿記2級、ビジネスマナー検定、エクセル検定、あと忘れた!

この二年間で3級から取っていったからたぶん10個以上資格取ったよ。(今全く使ってねぇけどな!笑)

 

で、なぜにこの話になったかというと・・・・

ここで、1番ってことは、学校からも

「超成績優秀者!なんなら、学費少しお返ししますね!」みたいな待遇を受け

さらには「うちのオススメです!」ってので、地元の銀行に就職推薦してもらえたの。

んで、そのまま内定して私は晴れて銀行員の道に。

しかし、同時にレースクイーンのオーディションも受かってしまったので隠れてこそこそレースクーンしながら銀行員することに。(そっこう人事部にバレて「やめました」って嘘ついたけど)

でねぇ、、、私未だに・・・

 

    世界一自分に向いていない職業=銀行員

 

だと思ってます。

会議のたびにじんましん。

パチンコ&ギャンブルダメ(ダメって言われると行きたくなるのでこんとき毎日行ってたw)

一人暮らし禁止(他の銀行は知らないけど)

⤴一人暮らしできないように手取り額なんて当時10万もなかったよ。(どうやって生活してたんだ?と思うけど、私にはレースクイーンの給料があったの♪他の子はどうしてたんだろ^^;)

やりたくもない花笠踊り強制参加←この時期は勤務後毎日練習。

昼くらい一人で食べたいのに外で食べるのもダメ。

化粧は濃いのとかいつもと違うのはダメで一回なおしてこいと言われたw

いつまでたっても覚えられない仕事。ってかなんでこれをしているのか?のそもそもの意味もわからずにただ言われてたことこなしてただけだから覚えるわけないw

 

何度もやめたいって親に言っても

「社会人なんてそんなもん」

じんましん出ても

「そのうち慣れる」

で終って、でもいつまでも慣れないから

この時は「私は社会人として不適格な人間だ」って思ってました。

専門学校であんだけちやほやされ、何なら結構バイトとかでもできる子扱いされていたのに、

どん底に落とされた気持ちだよね。

 

んで、結果1年は頑張って

 

「どうしてもお洋服屋さんになりたかったんです!!!!」→嘘

 

という理由で退職しました。w

 

その後、少し就職恐怖症になり、実家の喫茶店手伝ってたりレースクイーンとかモデル業したり、この時期から占い始めたりしてたら

そろそろ働きなさいと親から肩叩かれて次の仕事探しに・・・

 

んで、次の職場は「銀行員だった」って実績があったので内定速攻出たww←もう正社員恐怖過ぎて契約社員で応募したw

こんときだけは銀行員「やっててよかったw」って思いました。

某放送局の報道のデスク補佐って仕事なんだけど、社会不適合者の私にできるか不安でしたが・・・・

 

仕事ってこんなに楽しいんだぁ~~~~~!!!!!

 

ってくらい楽しい職場でした☆

契約社員っていってもそんな縛りもなかったので、占い師したりラジオのDJしたり、モデル業もしたりとかなり自由で、しかも上司らはそれらを全部応援してくれるのです!なんていい会社だったんだ!

3年契約だったんだけど、やめたくない!ってくらい楽しすぎて♪でもちょうど3年目の契約終わるタイミングで当時の上司やら先輩たちが次々と異動で東京に行ってたので、そのタイミングで自分ももう次は就職ではなく独立すること考えていたので一緒に上京したのでした。

 

って、長くなりましたが・・・・

 

そんなわけなので、銀行に行くと、なんだかちょっと変な気分になるんだよね。

樹京の銀行は、厳しすぎたのかもしれないけど、仕事内容はどこも大体同じだろうから・・・

 

あんな難しいことちゃんとやっててえらいなあ~って関心します。

3時で閉まるのに、帰宅するの22時とかだったなぁ。私。とか思いながら。。

 

 

   今はやりたい仕事できて幸せなだあと実感してます。

   

その後、久々にしまパトしたら、あり得ない!だったので、次に続きます。

 
明日&明後日はバランガン☆
↓ご予約はコチラ☆