相変わらずのめまいが治らない樹京ちゃん・・・・
もう諦めようって思っていたのだけど
今日は、ネットでめまいの名医を見つけ、電話したら今日いけるってので行ってきました。
 
テン様は本日二回目の慣らし保育中です。(相変わらずいかない!!!と出発までにケージに入らず大変でした><)今日は18時までなんでまだ帰ってきません。
 
で、、、めまい名医w
 
最初→「あら、あなたはヨーロッパ系の血が流れているの?」
 
ききょう「いえ、純日本人です」
 
名医「あら、言われたことない?」
 
ききょう「ないですけど、うれしいですありがとうございます^^」
 
「ひとえちゃん(一重)」とは散々ばかにされたことのある樹京ですが、はじめて言われたよw
 
で。。。肝心のめまいの話をずっとして「もうどこにいっても治らないからなんとかしてください」
 
と、、で、めまいの話をされ、めまいでは死なないといわれ、出している書籍の話をされ・・・
 
「私もたくさんのめまい患者を診てきましたが・・・
 
   あなたのは、わかりません。ごめんなさい」
 
 
と、最初気分よくなったと思ったら、、こう言われて終了しました!!!!しいて言うなら、下垂体腫瘍の先生に聞きにいって。と言われてオワタ!!!
 
お~~~~い!!!名医!!!!笑
 
 
もう、仕方ないので帰宅、、で帰り道、下垂体腫瘍見つけてくれた医者の前通ったら、奇跡的にも、私の主治医だった方が担当でたまたま来ているではないか!なのでそのまま行ってきました。ここの病院は、近所では結構有名な整形外科内科脳神経外科のそろっているところなんですが、受付のババァがむかつきすぎるので、経過観察しないで他の脳神経外科で脳腫瘍が暴れていないかどうかだけを見てもらってたんだよね。久々にいったら受付が変わっていた♪のでラッキー♪
 
整形外科はめっちゃ混むのですが、脳神経外科はすぐに見てもらえました^^
 
で、はいってすぐに「久しぶりだねぇ~まだ、お仕事アレやってるの?w」と覚えててくれたっぽいw。→結構前だけど、この先生から私、徳島出張行ってるときに「難病の数値がでた」って電話きたんだよな(結果たまたまだったみたいだけど)。。。で、入院したんだけど手術前日に腫瘍の腫れがなくなってて今に至ります。さらに、入院中はうるさいからと、入院させられたのに!毎日外出許可出されてたんだw映画とか見に行ってたもんねw
 
「なんか、めまいの名医からもわからないって言われて下垂体の先生んとこ行ってって言われたし、他では心電図も血液検査も耳もぜ~んぶみてどこも悪くなくて結局低血圧と自律神経だって言われて。そんで血流よくする薬と漢方飲んでるのに一年たってもよくならないし、なんとかならないんですかねぇ」
 
って話をしたら、眼球の動きみて、片足ずつで立って、しゃべり方おかしくないかも見て、視界が狭くなってないかも見て・・・どこも問題ないので・・・
 
「結局、どこにいっても自律神経失調症って言われて終わると思うよぉ」
 
と言われ、だったらそれでいいんだけど、よくなるものを教えてもらいたいんだよぉ><。。。
日々めまいを我慢しながら生きてるんだよわたし・・・。しかもいつなるかわからないし、一日のうちで結構な頻度でなるから、油断すると倒れんじゃないかって思いながら毎日います。早くスッキリしたい(T0T)頑張って筋トレしてるから、体力つくまでの間だけでもよくなるものないのかな・・・。
 
で、とりあえず久々だから、下垂体の前の画像もあるから今のも撮って経過見ていく?一緒に首付近も画像撮ってみると言われ、「あ、それはしまーす」と。が、MRIは混んでいたので後日にしてもらいました。結果的にめまいとはあんまり関係ない方向に話が進んで帰ってきました。まぁ、今年の経過観察これで済むと思えばいっか。
 
あとは、おととい針を初体験してみました。さす前から「いだい~~~!!!!(実際は大して痛くなかった)」とか騒ぎながらもやり、身体のゆがみ?みたいなのを全部取ってもらい、、2,3日するとスッキリする人多いけど、とりあえず、私の場合は3,4カ月かかるんじゃないかなぁ?と言われました。ここは少し希望が持てるのかな?が、、2,3日たっておりますが少しもスッキリしておりません!笑。もっかい行ってみようかな。
 
もう本当にどうにもならないんだなって、、思います。
めまいとは共存したくないけど、共存する道を選ぶしかないのか・・・・。
 
とりあえず、8月は毎年恒例の海のお誘いもきたんだけど、あっついところは血圧さらに下げるからダメよと言われてるんで諦めます。
それ以外は、ボス会と、両親が来るのと、筋トレと、イプドルちゃんママとショッピングいくのと、遊びいくのとで結構盛りだくさんの楽しい計画は立っているので励みにします。来月分のお仕事も不安に思う必要ないほど入ってきたのできちんとこなせば心配いらないし。遊びや仕事にまでめまいを気にして断り始めてたらほんとに今度は精神にきそうだからね。明日はりょうちゃんとランチ&筋トレだし!そのために、今月は昨日で仕事全部終わらせたの♪
 
 
{3F567FEF-56FF-4233-84D9-47B426B74AA9}

 

 

そして、仕事頑張ってる樹京ちゃん☆クライアントさまさまぁよりお中元が届きました^0^

しかも、選べるお中元!!!☆

 

いろいろありすぎて迷いましたけど、、貝大好きな樹京はアワビとつぶ貝にしました。

昨日は早速あわびをいただき、今日は、アワビのだしで炊き込みご飯にするんだ。

夜は、もうビール飲むから!私!(前より飲む頻度は減ったけど、でも、ビール我慢してた時期も治らなかったんでもうやめた)

なんで、お酒のアテにつぶ貝にします。