たくさんお説教したので心が痛く(T ^ T)⇨怒ったあとはいつもこう。笑、あとはダラダラする!と心に決めていた樹京ですが…

テレビ見ていたら・・フェイスブックのメッセンジャーの音が…


*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*


やばーい!やばーい!やばーい!!⇨鈴木奈々ちゃん風


昨日。たまたま見つけて、「おっ!覚えてくれてるかしら?」と。申請したお方から…

承認通知と覚えてますコメントが!!

10年前に一度お会いしただけなのに(T ^ T)感激のあまり絶叫しました!

即効で両親&弟にメールを送りあるものを今すぐ写メ撮って送って!と指令を下す。

弟⇨夜勤明けらしく睡眠中

親⇨大興奮でメールの嵐。

…そう、その方とは…樹京一家全員が昔からのめり込んでいる方です。特に弟はこの方のおかげで今がある!笑

そして…その方とは…

{2C5BB333-DEBA-40EC-8B4D-04E04E04A50E}

↑探しまくって見つけた!2006年ってなってたから、やはり10年前だ!ちゃっかり腕まで組んでるわたし。笑

そう!

小林まこと先生

で、実家から送ってもらった写真とは…

{3F28E09E-B668-4C63-BD81-9BE6BCCD9402}

{5C315F18-FBFA-4093-8397-CE46F89DB13D}

マイケルー!!↑今も店に飾ってるので山形の方はぜひー見に来てね!

実家の喫茶店の家宝にしますと。書いてもらったのです!

で、明日届くはずなのが、弟に書いてもらった三五十五のサイン。笑


*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

ちなみに、うちは弟が泣き虫で…強くさせようと。幼稚園から柔道させてたんですね。〈樹京は体弱いので水泳を六年間してました〉で、そこそこ強くなったあたりで、一家揃ってはまったのが…そう。「柔道部物語」最初はレンタルビデオ屋でたまたま見つけて借りてみたら、はまり…その後漫画全巻揃え…唯一うちのリビングに未だに全部飾ってますの漫画です。

で、時は経て…わたしが上京し、しばらくしてから仲良くなったのが漫画家のキッキー。笑
運命とはすごいもので!なんと。昔小林まこと先生ののアシスタントしてたんです。で、拝み倒して…あわせてもらったのです。笑

これが、10年前だ。笑
で、それっきりだったのですが、ネットすごし!です。


ちなみに、弟は鷲尾先輩のその後…と同じ職業についており、今も柔道しております。

そんな小林先生~夏に連載はじまるみたいですね!今度は女子柔道部物語!

母に言ったら。「夏まで待ちきれないので他に何かないか?」と連絡がきたので、

「柔道部物語畳っていう畳があるみたいだよ!」と。伝えたら…


「絶対買う」と。


オィオィ…畳はいらないだろ…と返事したら

「柔道部物語畳」ってタイトルの漫画だと思ったらしいです(^^;;


そんなわけでテンションMaxの樹京一家でした。笑

♪───O(≧∇≦)O────♪

しかし…とおるんと知り合う前、GTOみて少なからず私は先生になりたいと思った時期があったし…専門学校で秘書科選んだのは、安野モヨコさんの影響だし〔ほんとなりたくて…2年間成績トップだっのよ?結果銀行員になったけど(^^;;〕。動物のお医者さん見て獣医なりたいとも思ったし〔一回動物病院で働いたしね〕…犬夜叉にはまって「桔梗」から「樹京」て名前つけたし…うる星やつらは好きすぎてグッズの数がやばいし、飼い犬はテンちゃんとつけたし。笑。漫画とは個人の人生に多大な影響を与えるんですよね!


上京してから、とおるんや井上ボスはじめ、モノ書きのプロの方たちと全く分野が違うのに知り合えて…すごいなーと思ってたけど…10年経った今…まさか自分が占いライターとして文章を書く仕事をするとは思ってもみませんでした!いつか本を出したいが夢なのは今も変わらないけど…今は目の前にある原稿を書くのがきついけど、楽しくて毎月発注してくれるクライアントさまさまに感謝&手伝ってくれてるライターの子たちに感謝です。⇨今日は怒りまくったけど。笑


そんな感じでとーってもいい1日の締めでした!




あ、私の記憶では

小林まこと先生はとーっても穏やかでニコニコしてた(^○^)キッキーと3人でピザ食べたと思います。


余談ですが、写真家で小説家の里中李生先生は、手紙出して自ら立候補してモデルにしてもらいましたし、ミリオネーゼの著書松田綾子先生は、お手紙出して会いに行きました。笑。

当時の私を見習え!今の私!当時は今より動きまくってたのに、いろんな事してた。
忙しいとか、言い訳にしかならず…!今は叶ってなくともいつかは叶うと思ってて…いまになって振り返ると、大体叶ってます。笑。で、執着しすぎてるものや半分諦めてるものはかなってない!笑。大体一回思ったことで、忘れてるものは忘れた頃に叶ってるな。笑

今日からの教訓にしようと思います。