起きて、ちょっとコンビニに向かい、戻ってきたら滅多にならない寂しいスマホに親友から珍しくラインがきているw

内容は、、「よしりんの『卑怯者の島』すごいよ~」ってだった。

なぁにぃ~~~?よしりん(←知り合いではありません。)新刊出したのか?ってか、最近も出してるのだろうけど、戦争論3を見たが最期、、全然読んでなかった上に・・・・・


あたし、戦争論全部持ってるのに、なんで一冊もうちにないんじゃ~~~!!!!

ってか、貸してるやつ!返せ!!!!と、完全に全て借りパクされていることに今気付きました。

が、ここまで教えてもらったのに、読まないわけにもいかないでしょう!

さらに来月は戦後70年。私たちは、しっかりと頭で考えなければいけないのです!

そして、この手の話題は熱くなってしまう樹京ですが、女子でこの話題をふっても

「戦争反対だよねぇ~ほたるの墓かわいそうだよねぇ~」とかしかならないので、大体男子の同じくこの手の話題ができる人と酒を交わしながら語るのが好きな樹京。

ちなみに昔からなぜ自分がこの時代にばかり意識が向くのかは不明です。(祖父母から話しを聞いたこともありませぬ)

なので、ちょうどストレートネックを直すトレーニングに整体に行く予定だったので、その帰り隣駅の本屋に行くことにした。ってか最寄り駅本屋ないの><。。本屋できてぇ!!

で、ちゃんとありました^0^↓コチラ

{D483A67C-CC1D-4C4B-85B9-A0DAF082748D:01}

が、ちょっとまってちょっとまって~樹京さん・・



あなた、来週〆切の原稿二本抱えているんでないの?と自分に問いかけましたが、


あとでする!と読破!


いろいろ考えながらも、夕飯食べながら「はじめてのおつかい」を見て泣いてた私。→このギャップ。

ってか、これからもう一回読みます!


いろいろな意見があると思うし、私もどれが正しいとかではないと思うのでここでは書きませんが、もう一回読みながら自分なりにいろいろ考えたいと思います。



原稿? さっきまでちゃんとやって半分終わったYO!私天才だからw