東京に戻りましたぁ。。



が、毎月毎月のことなのだけど、移動が一番疲れちゃって><。。


今日はゆっくりしますぅ。




゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚



今回の規帰省時に、実家の喫茶店に同級生のちはるのお母さんがお茶しにきてました。


中学校のときは、なおみ、ちはる、れなと樹京四人でよくつるんでいたのだけど、なおみが唯一まだたまにメールくれる。今は専業主婦みたいです★お茶しようよぉたまに!とか言われるんだけど、全然連絡してなくてごめんちゃいだよ。。


ちはるも二児の母になったらしく、れなも噂では結婚したとかなんとか・・・


あたしだけが取り残されたぁ~~~~!笑


とか、思いつつももう中学校のときの友達なんか下手したら10年くらい会ってないと思うのでイマイチ実感無し!

話それるけど、師匠とランチしに行く途中で、塾で隣の席だったしほちゃんが子供連れていました!超偶然!もう三人のママだって!あいかわらずキレイだったなぁ。中学校のとき受験のために行ってた塾は生徒2人VS先生一人っていうところで毎週、しほちゃんと樹京は一緒にお勉強してたのでした。で、その時の先生にしほちゃんが恋してたんだけど、樹京も結構好きだったのよねwその先生wwいい思い出ですw


高校生のときは、樹京、全くもって同じ学校に友達は居たのだろうけどあんまり記憶がないので、仲良かった子も覚えていません。青春時代をやり直したい・・・ってくらい何の思いでもない高校だったわぁ。。。



でね、ちはるのお母さんが「今〇〇にちはるたちは住んでるんだけど、その近くに●●君夫婦もいるのよぉ~」って話を樹京母にしていたw


で、「●●君??あんた覚えてる???」ってママ聞いてきてて「・・・あぁ。。。少し覚えてるかなぁ。。」ってだけ応えといたけど、、樹京ママはすっかり忘れているのねっ!!!



              樹京の人生で一番最初に出来た彼氏だろ~がっ!!!



って言っても、中学校1年生で入学してすぐに一目ぼれした樹京が、アノ手この手を使い、友達にも協力してもらい、バレンタインデーに告白して見事OKをもらったものの、チュウボ~なんて「付き合うなんて何??」ってな状態なので、「彼氏」ってカテゴリ~を手に入れたことだけに満足してしまい、特にどこいったとか毎日電話したとかな~~~~~~んもなかった!しかもクラス違う子だったので話しもろくに出来ず、なんだったのだろう~って感じですw完全に話も何もできないまま、幼馴染のテッペー君に協力してもらいダブルデートで遊園地にいったけどそのままお別れしちゃった記憶があります。正直、どんな人だったのかもわかりません^^;


ただ、とにかくモテモテの子だった記憶があり、お付き合いをしているっていう噂が流れて(中学生好きだもんねwこの手の噂話)女子数名からトイレに呼び出されてケンカ売られた記憶だけが残っております^^;


幸せそうで何より~と思うとともに、山形は本当に狭すぎるからやっぱりあたしはもう戻りたくないなぁ~と思うのでしたっ。

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

恋と退屈 (河出文庫)/峯田 和伸
¥893
Amazon.co.jp

新幹線の中でコレを読みました。


銀杏BOYZって名前は知ってるけど、曲はわからない。聞いてみようって思いました。

ゴーイングスタディって山形居るときに有名だったので名前知ってたけど、元がそうなんですね!


しかも山形出身!ってので、全然知り合いでもなんでもないけど勝手に親近感湧いて購入して読みました。


うぅっ!あたしが高校行ってから「やっぱりあの高校にすればよかった!!」って思った高校だ!

商業高校w制服無茶苦茶かわいかったし!しかしこの高校は音楽系の才能のある人が集まるのだろうか?

テッペー君も商業入学・・・(その後は自粛しときますw)だったしw樹京パパの母校でもあるのだ!


あ、でも本の中にあたしの通ってた高校の違う科のことがかかれてた。寒河江高校♪樹京はガリ勉の多い普通科という何の面白さもない田舎の高校で、もうひとつの科である果樹園芸科。そうそう!樹京の頃もこの科はヤンキーしかいなかったわ!ww合同体育祭とかでバスケの試合とかすると超ケンカ売られててwそれを必死でスポーツマン精神で耐えながらプレーしてる同じクラスの男子に惚れそうになった記憶があるわw

山形の頃のことも結構書いてあって面白かったです!「ミュージック昭和」とかwあたしも行ったよ!行ったよ!


なんて思いながら新幹線の中での時間を過ごしたのでしたっ。