樹京オフィシャルブログ「♪占い師樹京のハッピーダイアリー♪」Powered by Ameba-110119_162735.jpg


ベタのケイイチロウドキドキ


未だに指一本触れたことないけど。。



孤独な闘魚♪


☆ベタのオスは一匹でしか飼えません。同じ水槽にオス同士を入れようもんなら・・

どちらかが死ぬまで闘います。

が、ヒレに反応するのでここにアカヒレとかめだかとか入れても見向きもしないんだよ。

自分が闘うべき相手としか闘わない。

普段は水面でぷかぁ~っと浮いてぼけぇ~~~っとしております。



  男だねぇ~~~~~~~~~!!!!!!



子作りはさせていないけど、ベタのオスは巣を作るのもお仕事。

そして子供が生まれると、オスが子育てするらしいです。


この習性に惚れた樹京は、ベタだけにケイイチロウをベタ愛してるのです



そんなケイイチロウは、ろ過装置つけてあげておりません。

ヒーターのみ。夏は何もなしで越してくれました♪いい子♪

なっちゃん家に預けたら超弱ったけど^^;。笑。



なので、週一で水代えしております。


昨日かえた水槽は、もぅ手のつけようがないくらいのジャングル状態なので週に一回は無理ですが。


敬ちゃんの水槽であれば、楽チン。


水槽掃除している間は、カップの中でおとなしくしてくれていますw

樹京オフィシャルブログ「♪占い師樹京のハッピーダイアリー♪」Powered by Ameba-110119_162735.jpg

今は、水温がまだ冷たいので、ここでいれたら敬ちゃんびっくりするから

もぅすこしカップの中で待機です。