ちろちゃんから「ババァ」って言われた樹京です。


ただいま♪


人間は誰でも満たされない気持ちをどこかしら持ってる生物だと思うのです。


満足しきってる状態でもそれは長くは続かないし、

一生満足したままでは必ずしもないと思います。


かといってずっと不満不満だけしかない状態が続くわけではないと思う。

必ずそれを補う何かが出てくるし、

結果的にそれを補うものが自分にあいてる穴を全部ふさぐものではないにしても

あとは時間が解決してくれるものだと思います。


だから占いはずっと誰かしらが必要としてくれるでしょう。

なぜならば、個人にとって一生、一時も離れてはいけないくらいに必要なものではないから。

何かがあったときに必要になる人がいて、

何かを決断するときに必要だと思う人がいて

こうありたいなって思うときに自分の力ではどうにもならないときに使う。

そうじゃなかったらこれだけの歴史を経て受け継がれてないでしょう。

樹京が占いがダイスキな理由は、どうして古人から今の時代も利用されてるか?です。

それこそ歴史をまたいでまでこれは受け継がれてるものだから、あたしは大事に継承していきたいと思います。

資格もいらない。別にこれを習ってたからって就職できるわけでもない。それでも昔から農耕を営むためとかなんちゃらかんちゃら大事にしてきたものだからあたしも大事にしたい。

 

 ある意味占い師は究極都合の「いい女的な存在」ですよ♪


それでもいいならなってください♪


資格とかって最近ちょっと凹んだこと言われたことがあったので、書くと、、

実は樹京、たぶん、恐ろしいほど資格マスターの頃があって、

誰も気づいてくれないので、、今ココで自慢していいですか???

言うなればとってたからといって今じゃ何の役にもたってない宝の持ち腐れですが、

当時OLしてたときには就職するときに大活躍してくれたあたしの肩書きです☆

これのおかげでたぶん大手に立て続けに就職できたので十分役にたってくれたので資格とろうとがんばってる皆様♪

応援します!


 ☆ぜんけい?(忘れた)秘書検定1級

 ☆もぅ一個の秘書検定二級(難しいほう)

 ☆にっしょう簿記検定3級

 ☆ぜんけい?簿記検定2級

 ☆ペン字3級

 ☆ほけんなんとか・・・銀行員はとらなくちゃいけないやつ忘れた

 ☆書道8段

 ☆エクセル検定3級

 ☆一太郎検定2級

 ☆ビジネスマナーわすれた・・3か2級とったと思う・。


立派な社会人になるためにずっと必要だと思って、親に金払わせてとった資格w今じゃ名前も級も忘れた。

でも今じゃ肩書きは何も役にたたないのでいらないからそのまま引き出しにしまってあります。


そんな肩書き一切捨てて、占い師の今の師匠に弟子入りした樹京。独立してといっても月に一回は師匠にあってますがwもちろん世間様から認められるような仕事ではないけど、あたしのたぶん一生続ける仕事でしょうね。

それでも自慢できることは。。「あたし資格ないけどここまでやってきたんだよ。」ってことです。もちろん、認めてくれた師匠がいてこそだけど、それをなんか「資格がどうこう」って一言で落ち込んだあたしがちょいバカっぽいなぁ~とか思ってしまった昨日今日でした。そしてあたしだってこんだけ資格持ってるのに!とか思うあたしもまだまだ資格にとらわれてたのねっと反省w


ただし、一時でもそのことに関して勉強して目標を達成してたことは今でも誇りに思うかな。


今はね、正直に言うと「こぅこぅこぅしたの♪」って言ってくれるお客様や友達が誇らしいと思う。

全力でサポートして、辛いときには力になれたらいいなって思う。

昔は「自分が♪自分が」って思ってたし「自分のためにこうしてよ」って思ってたけど正直あんまりそういう気分はなくなったかな。根本を見つめれば「自分が♪」に繋がるんだろうけど。

知らないけどwあたし思うのは「相手のために」って占いんとき以外で思うことこそ究極難しいのよねっ。それを勉強中。ってか、今師匠から与えられてる課題ってか答えがそれ。考えてみて?親、子、恋人、友人、相手のために思って行動したとしても自分が思うとおりの答えなんて返ってこないですよ?自分の思うとおりに返ってこようと思うこと事態がまずエゴなのです。ただし全部が全部相手に合わせてしまってもいけないし、ココがいま、樹京の哲学の最中です。


もちろん、サポートするためにはある程度自分がそれなりにいないとだめだからってのが本当のところ。

だからまた勉強しようって思う気分になれたかな。


わからん。言いたいことはいろいろあるけど、あたしは本日自分のためにもなるように打ち合わせにいきます。


占い師になって思うことは、普段気にしなくてもいいことがわかってしまうというか、

感づいてしまうこともあるし、それが大体あたってはいるから

見ないような努力も必要だな。

人間見なくてもいいことのほうがたくさんあるのよね。

それでもあたしは見てないふりして許して生きることが大事なのよねっ。


なんてことを思いながら飲み終わってた本日・・・・。

外からお散歩帰りのマスターがなにやらぶつぶつ・・・



  「金・・・女・・・金・・・女・・・」




何言ってるのかと思ったらww

流れ星にお願いしてたそうです。。。笑



私もマスターのように生きようと思います。。。爆笑。