「女の勘は8割あたってるからなぁ~」



アメ車さんのいつかの言葉。笑



確かに、根も葉もないことだったら残りの2割にあてはまるかもしれないけど、

根っことか葉っぱみつけたら8割はあたってるかもね。

占いよりも信憑性あるかもしれませんね♪



ただし、そんな勘にとらわれてるよりは違うこと見つけて生活してたほうが楽ですよ。

とか思ってても、不安で不安で不安で眠れない夜を過ごしてるあなた・・。



でも、考えてみたら、逆もしかり。。


「どうしてそんなに根も葉もないことで相手を信用してるんですか??」



毎回思うのが「〇〇はこういう人だからぁ~」って言葉をよく聞くんですが、

その「こういう人だからぁ~」の原点って根も葉もなくないですか???笑


根っことか葉っぱとかってアナタと過ごしてきた時間だけで判断してることかもしれませんし

相手がただただあわせてくれてたからそう思うことかもしれません。


そんなん考え出したら何を信用していいのか

何を信じていいのかわからなくなります。


私もよく「樹京は〇〇だからぁ~」と言われますが、

まったくもって腑に落ちないこともあれば、腑に落ちるような落ちないようなこともあるし。

でも、それは客観視ってことなのでどうでもいいって思ってます。

しかも、どう見られててもいいと思ってます。


そんなん突き詰めたらきりないけど、

ただただ、自分を信用してくれるだろう人たちを根も葉もないことで信用してる私は、

その人にただ、目に見えないけど信用されるようにだけやましいことはしないでおこうと感じた今日でしたっ。




ただし、それは時に苦痛を伴うし、報われる瞬間もあるし、

その苦痛がたくさんたくさんずっと続いたら、「信用されてるから。。」

じゃなくて、あまりにもそれが長く続くと

今度は主体が「信用できないから・・」になって自分から離れていくような気持ちになるんでしょうねっ。


というわけで、なんかふっかい話をしてたようなしてないような気分なんですが・・・


わ・・す・・れ・・た・・・



そんなこんなで今日も家はにぎやかでしたっ。

毎晩のように酒もって、樹京宅はにぎやかです☆


さて寝ようっと。


というわけで、信用繋がりで、嬉狂ナイトに有志で参加してくれたマサの舞台が明後日からはじまりますよぉ~!!!

マサは本当にがんばってくれたし、舞台でがんばってる場面もぜひとも見たいので水曜日に行くつもりなんですが。。。


行く相手が見つからにゃいぃ~♪


舞台なんで別に見てる最中はマサに集中するから一人舞台デビューするのも悪くないかな?

と感じてる本日。