樹京オフィシャルブログ「♪占い師樹京のハッピーダイアリー♪」Powered by Ameba-101027_150712.jpg


先週から週1で通っていたホームセンター・・・。


ココはペットショップもあって熱帯魚コーナーも充実!



まずはヌコとかワンコ見て癒され→熱帯魚コーナー→水槽コーナーで→水槽置く棚を見に行く→水槽コーナーに戻る→とりあえず冷静になるため、熱帯魚備品コーナーに行く→水草見る→水槽コーナーに戻る→熱帯魚見る。・・



という永遠のループにはまり。。



おそらく、2,3時間は余裕でこのホームセンターをウロウロしてます。


そして本日も行って参りました^^;。。。



さすがにホームセンターは安い!樹京にとっては夢の国です!


でね!?。。


ケイイチロウがヒーターないと越冬できないってのを聞いたので、ヒーターを買わなくてはいけないのでずっと迷ってたんだけど、結局、今のケイイチロウのお部屋だと狭すぎるため、ヒーターも設置できないのね。


なので、ケイイチロウ用の水槽を見て回ってるんだけど・・。



ここに危険な誘惑が・・・


ケイイチロウ水槽(20センチくらい)→2980円


60センチ水槽5点(フィルター、餌、ライト、カルキ抜き?とか)セット!→2980円



ってなったときに・・・あなたならどうする~♪???笑

まっとうな人間なら後者を選ぶでしょ???笑

お得感満載だしw



今の魚たちを60センチ水槽にうつして、今の魚たちのところにケイイチロウをお引越しさせたら・・。



     家の中が水族館みたいになるだろうなぁ~~~(⌒¬⌒*)



という、幻覚が見えるのよね。。そしたら、ネオンテトラあと5匹くらい追加したら、無茶苦茶ムードのある部屋になるよなぁ~。ケイイチロウはヒレに反応するから、アカヒレと一緒に入れても大丈夫だしぃ。。あ、でもなぁ、うちのアカヒレ凶暴で、一匹いじめられて☆になってしまったから、やっぱりケイイチロウは単独飼いかなぁ~。。。



っと、、、マジで、本日は、カートに60センチ水槽入れてましたからね。。一回。。。


ついでにそこで妄想がさらにふくらみ・・・。水槽用の棚まで購入するところだったわ!


やばかった。。。とんでもない後悔するところだったYO!


だって、最初は山形のホームセンターで一目ぼれして購入したケイイチロウ(500円)が、今じゃ、オマイラにどんだけ金使ったと思ってるんじゃぁ!!!(#`ε´#)ってくらいですよ?笑




で、一度全部カートから戻し^^;よぉ~~~く考えて、慶壱朗の水槽を購入。ヒーターを購入。

そして、模様替えしてせめて気分を変えようと、、コリドラスがハムハムってしやすいように&水草がきちんと根付くようにビーズを敷いてたところを砂にしました。そして、バックスクリーンを先日映画見るまえにまたまた、おそらくこちらも毎週通ってるパウパウアクアガーデンで購入していたものを貼り付け。。

↓完成ぃ!


樹京オフィシャルブログ「♪占い師樹京のハッピーダイアリー♪」Powered by Ameba-101027_193619.jpg

な の に


うちのコリドラスピグミー5匹、超人見知りのため、深夜にならないと行動しないので^^;

まだ、ハムハムしてるところはちゃんと見れていません。


ちなみにあんまり可愛くないけど、コケとりお掃除屋さんで購入したコリドラスピグミー。

こいつらの動きが可愛すぎて今じゃすっかり虜です!=☆


そして、慶壱朗の水槽の説明書には・・・こんな注意書きが^^;



「水を入れた水槽は 想像以上 に重いので注意してください。」


爆笑。


どんくらい想像しておけばいいのかしら???笑



が、女子の力での水槽水換えは相当な体力とエネルギーと気力を消耗しますので、

一人暮らしでこれからアクアリウムに挑戦しようとしている女子の皆様は、

必ず、水代え用のポンプとバケツを用意しましょう。笑



そ し て♪お引越し完了した慶壱朗。

ゆうゆうと泳いでくれるかしら?と期待したら・・・

↓・・・・・。


樹京オフィシャルブログ「♪占い師樹京のハッピーダイアリー♪」Powered by Ameba-101027_221705.jpg

バクスイ!Oo。。( ̄¬ ̄*)