小さい頃いっつも何か飼ってました


そんな話を今日は弟とママさんとしてた☆


今まで飼ったことあるの。


☆犬(これは生まれてからずっと)

☆猫

☆亀 (名前・亀太郎)

☆だんご虫

☆カニ

☆やどかり

☆かまきり

☆ザリガニ

☆カブトガニ

☆カブトムシ&クワガタ

☆バッタ

☆ひよこ

☆金魚

☆タニシ


あと、一回もぐら捕まえて持って帰ったらお母さんぶったおれそうになったので(ハムスターとかねずみ系は飼っちゃだめってお約束があったのw)


ってか、虫とかダイスキだったんだよね。。あたしw


大体全部その辺で捕まえてきたの虫かごに入れて飼ってましたw


で、あたしが好きだからってので便乗させていたからなのか??

大きいほうの弟が^^;いまいち生物に乗り気じゃなくて^^;。

今日も、ベタ買って帰ったら「気持ち悪い。」っと^^;。


「じゃぁヒロキがほしいっていったら飼っていいの?」


って聞いたら


「ママが止めると思うよw」


そして、遅れてきたヒロとママ♪


ヒロキママw「カワイイぃ~~~~~!!!!」


樹京「ヒロ君にかってあげるよ♪」


ってことで四人でホームセンターへ・・。


↓で、、最初はワンコにつかまりw


樹京オフィシャルブログ「♪占い師樹京のハッピーダイアリー♪」Powered by Ameba-100718_143623.jpg
次はモルモットにつかまり。。


ようやくジャッジャ(お魚のことみたい)にたどり着き選ばせると。。


ヒロキママ「青がいい!」


っと。青のベタを選び、コレは自分で買うとコッピーの瓶詰めも購入w


樹京オフィシャルブログ「♪占い師樹京のハッピーダイアリー♪」Powered by Ameba-100718_144935.jpg
↑袋につめてもらったベタwを持つヒロキ☆


で、えさとかいろいろ買ってあたしは駅までおくってもらいバイバイしましたっ☆


で、、山形市白山のホームセンターJOYの店員のお姉さん!

たくましくて好きです!笑

「息子なんです☆」って嘘ついて二回目の登場で、まずお姉さん、

「あそこに黄色いカエルがいるんだよ♪」っと。一番最初にすすめるのがカエルって^^;。

↑あたし最初に行ったときはヤモリの水槽の掃除してたよ^^;怖いっ!ww


樹京、世界で一番カエルが嫌いなんですが。。


ちなみにヒロキ(←モルモットに夢中でした。なぜかうさぎは怖い模様だった)はまったくカエルに興味がなく、ヒロキママが

「わぁ!すごぉ~~~い!」とカエル眺めていました^^;。

怖い怖い・・・。あたしと喧嘩なってカエルもってこられたら一発であたし負けるわ^^;。


そうそう、このJOYのねえやん、

水草の水槽で泳いでいたベタがいい!と瓶詰めになってるベタじゃないのを選んだあたし。。

「いいですよ♪」と、瓶に水つめて水槽で泳いでるベタを手づかみで捕まえて入れてたwww笑

一番の不安点は、あたし、このベタ、、素手で触れるのだろうか???ってのが今の不安点です。


昔は何でもOKだったけど、大人になってから魚類&虫類は触ってないので

大丈夫かな。。。っと。。


しかし、この模様にまったく興味のない弟。。。^^;。


生き物系って実は女性のほうが好きなのかしらね???って思った今日でした。



ちなみにこのベタちゃん(♂)単独飼いしかできないんだって。

闘魚として有名で、♂同士入れるとどっちかが死ぬまで喧嘩するんだとか。

さっき鏡で自分の顔見せてたら尾びれをがぁ~~~っと開いて威嚇してたよw



卵生まれると、♂が子育てするらしい。


繁殖させたい場合は複数の♀のベタを入れてあげるんだって。

で、なかなか面食いらしい。

♀なら誰でもいいわけじゃないらしい。


しかし、孤独好きなベタちゃん。

考えさせられる生き物ですな。

とか新幹線で寝ながら考えてました。


一方の瓶詰めのコッピーは二匹で生涯を共に生きるでしょう。


う~ん。。深いねぇ~~~~~!!!!

さて、ご飯食べさせようっと。