師匠とランチしながら師匠から「最近新聞とかで取り上げられてるお寺あるんだよぉ~」と聞き、


行きたいぃ行きたいぃ~~~!!山形にそんなところあるんだぁ~ってので早速行ってきたところは、、


山形県天童市にある若松寺。



縁結びで有名らしいのですが樹京初めて聞いたぞ!!!笑

それよりも、うちの親とかいわく、ココは


「最上三十三観音の代位一番札所霊場」として隆盛を極めたところで、

なんと!足腰が弱くてたくさん歩けない人でもココをお参りすると「三十三観音すべてまわったことになる」

というところなんだそうです!


なんて素敵ぃ~☆樹京は無宗教ですが。

歴史系?は好きなんでお天気も良いしぃ行く!縁結び運もほしいしw


っと!

あとはね、最近、ここの住職と握手すると開運するってので有名であの「山田花子」さんがココの住職と握手してから堂々の交際宣言が始まったのだそう♪そりゃ、もちろん、会ってみたい!と血が騒ぐぅ♪「気」は敏感だからこの手で感じたいぞ!っと。


というわけで、昨日の樹京パパからの・・・

「おまえ・・ほんと切羽詰ってる子に思われるよ・・・^^;」って言葉に繋がるのですね。

樹京ママは「別に良縁ほしくて行くってわけじゃない人も居るしいいんじゃないの!?」

ってのでママを信じて一人で行きましたっ!



で、実際、久々のドライブでテンション上がり音楽ガンガンかけまくってノリノリで到着♪

パンフレットもらって、まずはお水出てるところでストーン浄化ぁ♪

写真撮るのわすれたぁ><。。。

すっごい冷たくってすっごい気持ちいい水でした。

自分のブレスレットもしっかりと浄化♪



そしていつものごとく・・

「樹京と、樹京の周囲の人たちは幸せでいますようにぃ」

っと参拝して。

お守りたのまれていたので良縁とはまったく関係ない「健康」のお守り購入w



そこで「あのぉ~住職に会いたいんですけどぉ。。」って聞いてみると今日は居ないとのこと。次は〇日と〇日ですよ。って予約とれるみたいなこと言われ、、

「東京から来たんで今月はあとこれないんですよ。。」

といったら、そこは山形ぁ!都会にやさしい?のか。。


お守り売ってるおじいちゃんが、今度は違うお坊さん?よんできて

「汽車賃もったいなかったねぇ><。。(樹京:いやいや、、思い立って来ただけなんで大丈夫っす^^;)

思い立ったらそこで踏みとどまって一回電話くれたらよかったのにぃ。。(樹京:いやいや昨日の晩に思いついたのと本来の目的は仕事で来てるんで大丈夫です^^;)

ちょっとまって、今住職に電話してみるから・・」


樹京「いやいやいやいやいや!!笑

    また来れるんで大丈夫ですよ^0^♪

    山形しょっちゅう来てるんで^^(すでに実家が山形だとは言えず^^;)」


そのときすぐ脇で電話が鳴りお坊さん「占い???うちは占いはやってないですよぉ~~~w」ってww

あたし、占いのお客さんまで引き寄せたか???とか思いながらスルーしてw


樹京「いろいろお散歩していくんで大丈夫ですよ^^ご丁寧にありがとうございました^^」


といって見晴らし台まで歩く。。歩きながら「よっぽど良縁に恵まれない切羽詰った子に思われたんかな^^;でも良い人たちだったな♪」とか考えながら・・・上に行くと「二人で鳴らしてください」というシアワセの鐘を見つける。。


ドキドキいつか誰かとならせるといいなぁ~ドキドキ」とか思いながら一人で来た樹京には関係ないのでwスルー。


で、、、写真に収めたのがコレ♪


樹京オフィシャルブログ「♪占い師樹京のハッピーダイアリー♪」Powered by Ameba-Image1596.jpg
山が下に見えるぅ~~~~☆

山に囲まれている土地で育ったので、山見ると落ち着くよねぇ~♪

足元にはスミレ咲いてたり、カナブン見つけたり、山菜もたくさん生えてた☆



が、、普段の運動不足がたたってか。。

この時点ですでに息切れ・・・・><。。

弁財天は見たいなぁ~。とさらにそこまで歩いて上って参拝し。。

さて、そろそろ帰ろうぅ~東京戻らないとまたご近所さんが心配するわぁ♪

あ、その前にせっかくだからおばあちゃん家に行ってお茶飲んでこようぅ~と繋がるわけです。



で、テクテクとくだり。。駐車場に向かう途中。。

やっぱり一人で真剣に参拝している方とか男性も女性も居たので

「うわぁ~やっぱり婚活ブームなわけだなぁ~」とか思いながら帰宅。

その様子をパパとママに報告。

そしたら、パパさん・・・

「あのさぁ。。そうやってその人たち見てるような目でオマエも見られてたのかもしれないよw笑」



Σ(・ω・;|||エエエエエエッww

まぁいいけどっ♪♪


ついでばあちゃんにも・・・「誰と行ってきたのぉ?いいところだったでしょ~~~」っと。。

「一人でだよ^^;」って言うと

「あららら~~~一人で???エライなぁ~~~~。あんたは変わってる子だからねぇ~。」となぜか褒められた。。


こうして振り返って見ると、、樹京家系・・・

ほぼ全員「一人で行動できない」血筋が揃ってるんですね^^;

どうりで樹京も寂しがり屋なわけね^^;。

しかし、マイナスイオンたくさんで良い気が流れてましたよ♪

イベント入ってなかったせいか、人も多くなかったので満喫できたしパワーも充電してきましたっ。



そして、東京に戻り、、家に向かうと。。

「おかえり^^」って家の前の飲み屋でマスターと隊長が出迎えてくれましたっ=☆

夕飯は隊長がご馳走してくれて♪やっぱり東京もイイナ☆って思えた本日。



良縁で有名な若松寺。良縁とは、何も「恋愛」とか「結婚」だけではないと思うのです。

人間関係で良きご縁に恵まれるってとっても幸せなこと♪

樹京の周囲にはとっても気持ちの良い人が集まってくれていて本当に幸せです。



あらら・・長文になってしまったwでは、おやすみなさい☆