音譜樹京近所のマメ知識音譜

これが使えずに!樹京を語れない・・(別に語らなくてもいい???)


ご近所さんにいる、アメ車3●歳独身。元ヤンキーのサラリーマン。彼女大募集ちゅ~☆

生まれも育ちもうちの近所!

数年前まではイケメンクールなアメ車さんと言われていましたが

隊長からその才能を開花され今ではすっかりその印象も崩れました・・

ただの酔っ払いになってます。。。><

ちなみに乗ってる車は左ハンドルwそんなことから近所では「アメ車」と呼ばれることにw


しかし、

色気はないがw器の広さと、性格の良さでこの人を嫌いになったという言葉を聞いたことがない!笑

そんなアメ車独特の用語がいまじゃすっかり近所のみんなが使いまくってます!



        さぁ!みんなも今日からアメ車用語を使って人気者になりましょう!



樹京オフィシャルブログ「♪占い師樹京のハッピーダイアリー♪」Powered by Ameba-Image1094.jpg アメ車


メモアメ車用語集メモ


クリップ「ふかす」・・・・・酔いすぎて暴走するor記憶がなかった次の日に使う言葉

例「昨日またふかしてしまったなぁ・・・」


クリップ「エレクト」・・・・お酒を飲んでて最高に気分がよい状態。

あるいは大体、恋心スイッチが入って異性にほれてまうやろ~~~~って瞬間に使います。

例「おぉ~~今日は占いさんがエレクトしとるなぁ~~~w」

クリップ「はい!だめ~」・・・・・飲んでるのに早い時間にこっそり帰ろうとしている人を見つけたときに使います。

  例・・A「トイレいってくるね^^」

     B「はい!だめー」



クリップ「あ~じゃねぇこ~じゃねぇ~」・・・・「あぁでもないこうでもない言ってないでさ!」とりあえず飲めよ

みたいなときに使います。



クリップ「なべさん」・・・・・アメ車が飼ってるうさぎの名前です。

例「ワシはナベさんが居るからのう・。。。帰るわ・・」(早く帰りたいときにはなべさんをダシに使いますw)

クリップ「最後の晩餐」・・・・次の日大事なことが待っているのにふかしてしまい、次の日に絶対支障が出る場合。

例「アメ車・・・・あれは・・最後の晩餐だな・・・」隊長のよく使う台詞・

クリップしびれる・・・字のごとくです。。ぐっときた!みたいな時に使います。大体あたしを他の人に紹介してくれるときに使います

例「占いさん(樹京のことw)は菅生のレースクイーンしてたんですが、そんときの写真はほんとしびれますよ!!!」(初対面の人に紹介する場合の例)


クリップ「おまえらえぇ加減にせぇよ!!」・・大体、、うちの3姉妹はアメ車のツケで酒飲んでるので時々怒られます。


クリップ「オセロする」・・・・アメ車・・・近所で一番弱いです・・一回もかったことないのですが。。なぜか、近所で一番オセロが好きw


クリップ「まぁ飲めよ」・・・大体うちら3姉妹が病んでるときにはこういってきますw


クリップわけのわからない猫・・・野良猫のことみたいです


というわけで、ほんとに引越しも出来ない近所です。。。



次回は隊長の行動全集をお送りします。

会ったことある人はわかると思いますが、ちろ&なっちゃんの用語集は放送禁止用語が多すぎてお伝えできないのをお許しください。。



P・S・・・


樹京の近所に住んでる皆様へ


ブログ見てるなら見てるといえや!!!ついでにコメントも残しましょう!

自分の飼ってる犬が樹京のブログに出てただの・・

あーじゃねぇ~こーじゃねぇ~と飲み屋で言われて・・

意外とみんな見てるのね^^;;;と思った樹京どすたww


ちなみに、、先生はペタ残してくれてます☆

みんなで先生探しましょ~w

隊長&アメ車はPC使い方わかりませ~んw