体温より高い気温の日が続いています。

いかがお過ごしでしょうか❔


こちらは、1週間以上、雨がポツリとも降りませんタラー

降るとゲリラ豪雨、雷が苦手な私ですが、こうも酷暑で快晴の日が続くと、雷鳴ってもいいから、ひと雨欲しいと思ってしまいます。

水不足で水の制限されるのは、雷以上に恐ろしいです。


7月からこんな異常な暑さが続いていると、8月に入ったばかりだとは思えませんよね。

8月中、猛暑が続くのでしょうか❔


午前5時からの早朝活動が続いていますが、そのために、あさんぽに出かける時間が確保できなくなりました。

いずれにしても天候に左右されて雨の日、日の出が遅くなり寒くなる冬は、歩けなくなります。

暑い、寒いと引きこもれば運動不足も甚だしいアセアセ 

2年ほど前の服👚がパッツンパッツンに…びっくり


初めてのところに門を叩くことがとても苦手な私ですが、

思い切って30分筋トレを始めることにしました。

お友だちも通っているので少しだけ敷居は低くて(笑)


一番の目標をコロナ禍から増加傾向にある体重を減らして着たい洋服をシュッと着こなせる体にする…です、笑笑

通いだしひと月弱経過しました。

先日、体重、脂肪率、筋肉量を計測してもらいました。

最初に計測したときと比較すると、すべてが少し減少し、筋肉量が少し増加していました🙌


少しでも成果が見えると嬉しいですね音符

このまま減少し続けるとは思いませんが、いらないほどある贅肉が、少しでも筋肉に変わってくれたら健康のためにもいいのかなと、しばらく無理なく続けてみたいと思います🍀




さて、まったく雨が降らないわが家のお庭では…


ヘロヘロの夏花たちも出てきました。

暑さなんてもろともしない強気のお花たちは、ニコニコで咲いています🌻


半日日陰になるここのお花たちはとても元気です🩷

オステオスペルマム「アキラ」さんが咲き出しました💜

白のジニア🤍
公園のジニアは、背も高くて立派なのに、うちのジニアは毎年、おチビさん


ニチニチソウ🤍
なんとか踏ん張っています


家庭菜園🍅🥒

また、緑に同化して知らないうちに育ってたキュウリ🥒今回は、私が発見キラキラ



こちらは、ミニミニだけど、先っぽが黄色くなりかけてるので、採りました


アイコちゃんもまだまだ出来ています🍅


小さいキュウリ、採ってからもう少し育てても良かったのかと後悔(笑)

美味しくいただきますニコニコグリーンハーツ



キュウリを見に行ったとき
シオカラトンボ発見❕

お盆の頃から赤とんぼもやってきます。
セミたちも今は、ジージークマゼミ、アブラゼミが鳴き続けていますが、8月終わりには、ツクツクボウシに変わります。
季節の風は、お花たちからだけではなくて、お庭にやってくる昆虫からでも知ることができます✨



金曜日の空


オリンピックのために、寝不足気味です(笑)
昨夜遅くから始まった柔道団体、今朝の2時過ぎまでライブで観てしまいました📺️
観ているだけなのに、私の心臓がバクバクするほどの接戦に、私のアドレナリンも上がったのか(笑)、終わった後、しばらく眠れませんでした😓
本当に残念でしたが、最後までよく頑張りました🥈
日本の綺麗に技をかけて1本とる柔道と世界柔道とは少し違ってきているようですね。
指導ポイントを稼いで勝つような外国の柔道より、やっぱり日本選手の技をかけ続けて戦う姿は、とても素敵でしたキラキラ
負けても日本選手の戦い方に金メダルです🥇


どの競技も日本選手の頑張りに拍手です👏

「頑張れ❕日本キラキラ





熱中症に気をつけてお過ごしくださいね🍀



ここに来てくださった
皆さまが
心穏やかにお過ごしになられますように〜ニコニコグリーンハーツ






乙女のトキメキクローバー流れ星🥇音符あじさいキラキラ