こちらは、18日に梅雨明けしてから灼熱の日々☀

突然の稲光と大きな雷音に固まる私(笑)

雷だけは、どんだけ歳を重ねても慣れることはありません🥶

先日も家の近くで(そう感じる)稲光と鳴り響く雷音に、咄嗟に根拠なく電気を消す私に苦笑いの夫😅

家族のいるときは、それでも恐さ半減するからありがたい。

地震、雷は、家族一緒のときであってほしいと切に願います🍀


あまりの暑さに朝、夕の水やりだけでもひと汗かきます😓

雷はいりませんが、夕方、サーッとひと雨欲しいですね☔


お庭のお花たちも10年に一度の暑さと言われている(毎年そう言われているような気もしますが…)今夏の酷暑に、なんとか踏ん張ってくれています🩷


ヒメヒマワリ🌻

ポーチュラカ
暑さへっちゃら、広がりながらニコニコです☺

挿し芽したらお花が咲きました🎶
挿し芽苦手の私が唯一できるのがポーチュラカ(笑)
 

アサガオ🩷

ぐんぐん伸びていますが、お花が少ないのが気になります



スーパーベル「ダブルピンクリップル」🩷


フェアリースターとシルバーリーフ🤍

白いお花が涼しげです



クレマチス💙

まだ咲いてます音符



ガーデンシクラメンピンクハート

先日、ブロ友さんが冬に咲くシクラメンのお花が咲いたとブログに書かれていたので、うちのシクラメンは…と見てみたら、

「蕾が出てる❕」

あることなんですね、真夏のガーデンシクラメンの開花😍

ブロ友さん、教えてくれてありがとうね✨



ベゴニアの大玉🤍❤

子どもも大きくなってきました(笑)



ニチニチソウ、千日紅、ジニア
ピンク系のお花たち🩷🤍


ミニ菜園では


今朝、草取りしていた夫が、いつになく大きな声で、私を呼びました

「でっかいキュウリ、できてるの知ってる❔」

毎日、水やりしてるけどまったく気づかなかった私

「えーーー❕知らない、どこに」と慌ててお庭に出ました。


うっそーびっくり


生け垣に這わせて育ててたキュウリ🥒がいつの間にか畑の真ん中に、それも地面に突き刺さるかのように育ってた😯

この太さ、ビックリ❕


今年は、キュウリの出来が悪くて、これで2本め
お花は咲くけど、実が育たなくてもう観賞用と諦めていたときに、なんてことでしょう😍
夫も毎週この辺の草取りのとき、見てるはずなのに気づかなかったとのこと(笑)

なんと、456グラム

ミニトマト🍅🍅が極小に見えますね(笑)

育ちすぎて、中は種になってるかもですが、

なんとか美味しくいただきますね🥒



先日、ミニトマト「アイコ」🍅
マゴが嬉しそうに採って持ち帰りました🍅🎵



うちの紫陽花で作ったドライフラワーの一部が

いい色のまま完成しました💜

キッチンのドライフラワーコーナーに飾りました✨


先日フラワーアレンジメントで使った「バードネスト」
あまり見かけないお花、貴重なお花なのでドライフラワーにして飾りました✨


こちらにも

まだ干したままの紫陽花があるので、リースにしようかな❔


今夜は満月🌕


昨夜のお月さま🌔

しばらく雨続きで見られなかった満月🌕今夜は、見られそうです。




酷暑が続いていますので、どうかご無理なくお過ごしください🍀




ここに来てくださった

皆さまが

心穏やかにお過ごしになられますように〜ニコニコグリーンハーツ







ハートあじさい🍅ガーベラ🥒黄色い花ラブラブ