長く外に出ていられないような猛暑のあと、ここ数日は雨が降ったり曇ったり、ほっとする暑さに戻りました🌥

地域によっては、大雨で大きな被害が出たところもあり、落ち着かない夏になっています。


昨朝、初蝉の声を聞きました🎶



あさんぽ中に


雨あがりの朝✨
公園の緑が美しいです🌳

お花たち🩷


ルドベキアが満開🌻


少し前に植えられてたお花たちがもうこんなに育ってましたガーベラ黄色い花あじさい




お庭から


夫のひまわり🌻

大きなひまわりが咲いた後、小さなひまわりが2つ、咲きました🌻🌻

アサガオ🩷


なかなか咲かなくて心配していたら、下の方から3つ咲いていた日曜日の朝ピンクハートピンクハートピンクハート


ヒメヒマワリも元気です🌻

小花たち黄色い花あじさいブーケ2





サルビア「ロックンロール」

花芽をたくさん付け出しました💙

スッと伸びたお花がカッコイイ🎸


桔梗💜
今年の桔梗は、何者かの被害なく背が高くよく育ちました。
白の桔梗は、今年は出てきませんでした🤍

うちの真夏のお花たちは、紫色のお花が多くなりました💜




猛暑の日、フラワーアレンジメントのお稽古がありました花束

暑さでお花が保てないので、今回もプリザーブドのアレンジになりました✨


プリザーブドアレンジメントは、自分で、イメージを決めて花材を選び作り上げる…これがなかなか難しくて、イメージを決めて花材を選ぶだけにかなりの時間を費やしましたアセアセ


そして、あまりの暑さに、

決めたイメージは

「真夏を涼しげに咲く野花たち」(笑)


イメージカラーは、グリーン💚と黄色イエローハート

涼し気な黄緑色と夏の暑さに負けない黄色で元気に…


さて、そんな感じで作り上げたのが


大きめのレモン色のジニアがトータルポイントイエローハート、重ねるように小さい白のジニア🤍、少し離れたところにもレモン色のジニアイエローハート
薄いくすみ黄緑色の紫陽花や葉っぱ🌿で立体感を出して、小さな実でふわふわ感を出したつもり(笑)

台となってる花器の両端に小鳥が付いているので、小さな実をついばんでいるように


置くこともできます



涼し気な同じ色のリボンをつけて


壁に掛けました✨

プリザーブドは、まだまだ修行中です


夏の飾りつけ✨


家庭菜園で収穫した野菜たち

初キュウリ🥒
やっと1本成長しました👏

マゴが、自分の育てているミニトマト「アイコ」🍅🍅🍅🍅🍅🍅🍅🍅🍅🍅と初キュウリ🥒も持ち帰りました音符



土曜日、夫と買い物に行って、
ランチは天ざるそば
冷たいそばの美味しい季節ですね✨


コロナもまた流行しているようですねアセアセ
どうか体調に気をつけてお過ごしください🍀




ここに来てくださった

皆さまが

心穏やかにお過ごしになられますようにニコニコグリーンハーツ照れ





ハートあじさいひまわりガーベラ花束黄色い花ラブラブ