数日、よく晴れて☀夏日が続いていましたが、昨日は曇り空☁、夜はザーッとにわか雨☔も降りました。

今朝は、もくもく夏雲⛅
暑くなりそうですよアセアセ


お庭では、私の好きな紫色のお花たちが増えてきました💜

(私が育ててるので、当然といえば当然ですね、笑)


紫陽花の花の色が濃くなりました💜


いい色です💜

クレマチス💜

この篭口クレマチスが大好き😍

そろそろ植え替えようかなと思ってましたが、まだまだ咲き続けているので、しばらくこのまま楽しみます💙


スーパーサルビア、ロックルロールギター

「ロックだぜ🎶」笑笑



スーパートレニア、カタリーナアメジスト
ポツポツお花が咲き始めました💙

キキョウ💙
開花までもう少し


白いお花も大好き🤍


上、フェアリースター

下、ニチニチソウ



スーパーベル、ダブルピンクリップル🩷
小さな八重咲きのお花が、キュンキュンする可愛さ😍


紅白ベゴニア
見事な大きさになりました❤🤍
そろそろお花も終盤です

鉢はこんなに小さい(笑)



先日、フラワーアレンジメントのお稽古がありました花束
2時間、夏花たちとあそびました音符



「風にゆらゆら揺れる大人色の野花たちを涼し気なアレンジに…」花束

大きな花は短めにして、アリウム、スカビオサを長めに動きを出して生けてみました

ヒマワリ、スモークツリー、ツルバキア、バードネスト他



バードネスト
このお花は、とても珍しいそうです。
お花が咲き終わったあと、このままドライになるそうで、長く楽しめそうです。
とてもめずらしいので、
「見た人は、いいことが起こるそうですよ🍀」
と、先生がおっしゃっていました。
『その言葉、信じたい🍀』(笑)






もしゃもしゃのスモークスリーも涼し気に



大人色の夏花たちが涼風にゆらゆらと揺れるように✨



あさんぽの公園で
ひまわりが咲いていましたひまわり

紫陽花、ヒマワリ…真夏に向かう季節の移ろいを感じますね🌻


お庭で、植えた覚えもないのですが
こんなお花が咲いています🩵
「あなたは、誰ですか❔
どこから来たの❔」
検索すると「ジャノヒゲ、リュウノヒゲ」と出てきます。
蛇より龍がいいな、笑笑

お庭も古くなると、こんな不思議が時々起こります(笑)




昨日、父の日前夜、
二人で街中華してきました🍜
こちらの餃子、上海焼きそばと回鍋肉が、大好きグリーンハート

久しぶりに、昔ながらの中華屋さんに音符

食べ始めてからの画像で汚れていてごめんなさい(笑)

「美味しくいただきましたキラキラ



左手前、ヒメヒマワリがぐんぐん伸びてきました🌻




ここに来てくださった
皆さまが
心穏やかにお過ごしになられますように〜ニコニコグリーンハーツ





ハート黄色い花クローバー花束クローバーあじさいラブラブ