今朝は雨になりました☔

1週間ほど晴れの日が続き、順調にあさんぽに出られました🚶‍♀………

午前5時20分

心地よい気温の中、早歩きで30分、まだ汗もかかず快適です。


あさんぽ中の公園のお花たち✨


色とりどりの紫陽花たち🤍🩵💜



クチナシの花🤍
この季節の香り、
先に香りでクチナシの花が咲いてることに気づきます。
小さい頃を一瞬で想い出す香り〜✨

ビオラからニチニチソウに植え替えられています
色別にお行儀よく並んだお花たちが日に日に大きくなり、もりもりに成長する姿が楽しみですあじさいクローバー黄色い花

『公園管理されている皆さま💐
毎朝、楽しませていただいています。ありがとうございます』

公園を出ると、フェンスからはみ出したこのお花たちが

「明日もいらっしゃいね」と見送ってくれます(笑)

上、ガクアジサイ

中、チェリーセージ

下、キンシバイ


ギンシバイ

「素敵な花ね🤍」

キンシバイとギンシバイがいたことを初めて知りました😍

秋には実も可愛いんです。


ギンシバイの花は、キンシバイの黄色い花より、華やかで高貴な感じがしますね(笑)




あさんぽ中に見た空


雲の中からお日様お出まし⛅

空を見て、大きく深呼吸キラキラ




あさんぽから帰宅して、野菜たちの成長観察🍅🥒


マゴの野菜たち


アイコちゃん🍅

たくさん実がつきました💚
色づくのが楽しみです🍅


枝豆さん🫛

知らないうちに、たくさんサヤができていました音符

『枝豆って、お花咲かないで実ができるの❔』

初めて育てたので、マゴと❔❔です、笑笑

サヤの中の実が薄っぺらいので、ぷっくりしてくることを信じてこのまま育てます🫛


私の野菜たち🍅🥒


キュウリ🥒
ポツポツお花が咲き出しました💛

ミニトマト🍅



うちのお花たちガーベラ


アジサイ💜

色が毎日変わります💜

雨が降らないので、水やりのとき、お花の上からザーザーお水をかけてあげると、嬉しそうですよ音符




先日、美術展に行ってきました乙女のトキメキ

すごく行きたいと思いつつ、気づいたらもう終わりが迫っていて、慌てて娘と出かけましたアセアセ


「英国王室に咲く

ボタニカルアートとウェッジウッド〜植物画のおいたち」


この入口だけで、心躍りました🌿🥀🌹
私の憧れのお庭です😍

英国王室に咲くボタニカルアートとウェッジウッド~植物画のおいたち(植物画) と「クイーンズウェア」と称されたウェッジウッドの美しい陶磁器を通じて、18世紀から19世紀にかけて大国へと発展した英国の一面を紹介する展覧会です。


英国王室が愛した優しい草花の描写絵とウェッジウッドの陶器の世界✨

美しく咲き誇るバラと野花たちのイングリッシュガーデン、

優しい水色に白の絵付けのウェッジウッドの陶器、

私の大好きなものたちをゆっくり時間をかけて静かにその世界を満喫してきました😍



カメラ撮影OKの草花絵たち


バラの絵がたくさんあります

アジアからやってきたバラが一番種類も多かったと記されていて、驚きでした🌹




細い線で細やかに描写された草花の絵、古い昔の絵たちが、まるで生きているかのようでした🥀


ため息出るほど素敵なお花観賞でしたグリーンハーツ




心豊かになれた空間から、

いつもの生活へ…(笑)




夏花に切り替え中、
イングリッシュガーデンとは、程遠い、笑笑


雨音もしない静かな雨が降っています。
紫陽花たち、笑ってますブーケ2 




ここに来てくださった
皆さまが
心穏やかにお過ごしになられますように〜ニコニコグリーンハーツ





乙女のトキメキあじさい赤薔薇🥀ピンク薔薇黄色い花キラキラ