桜は、花が散り、やわらかな若葉をまとい始めました🌿


幹だけだったイロハモミジにも、赤みがかった若葉の赤ちゃんたちがすくすくと育ち、

もうこんなに美しい青葉🌿に成長しました。


少し前、可愛いお花が咲いているのを見つけました🔴



ドウダンツツジ
先に白い鈴のようなお花が咲き出して、少し遅れてきれいな若葉が出てきます🌿

清楚で可愛い🤍

ミニバラのモカピンク薔薇
緑の葉っぱに覆われて蕾がたくさん育っています。
もうすぐバラの季節がやってきますピンク薔薇

若葉の美しい季節です🌿
今日は朝から雨が降っています☔
雨の日の緑は、一段と美しく、
ひと雨ごとに濃い緑色の葉に成長していきます🌿


先日まで枯れ色だったサツキの葉もいつの間にか黄緑色に🌿
シエルブリエとよく咲くスミレ、3月に切り戻したら、また、溢れるように咲き出しました🧡❤


お庭の賑やかなお花たちラブラブ

ツツジの花✨

お庭には、ずっと白と濃いピンク色の2種類のツツジがいます。

昨年、この2種類のツツジの花の真ん中でこの子を発見しました

今年も地面に近いところで4花だけの桜色のツツジの花🩷

優しい色、来年はもっと増えていいよ(笑)



ガーデンシクラメンとよく咲くスミレ「ミルクセーキ」🤍🤍
「ミルクセーキ」を切り戻しした間に、ガーデンシクラメンが勢いづいて驚くほどたくさんのお花を咲かせました🩷
今、再度「ミルクセーキ」が、たくさんのお花を付け出して、ギューギュー詰め状態です(笑)


大好きな小花たち音符

上、キララ、先日の強風になぎ倒されましたが、徐々に立ち上がってきています。

「頑張れ⤴️」

中、ボンザマーガレット、お花で埋まりそうですガーベラ

下、こぼれ種からここまで大きくなったノースポールとずっとここにいてくれる姫小菊、可愛いよ💜

ロベリア✨
この濃青紫色が、淡い色の多いお花たちを引き締めてくれます💙


アルメリア、オステオスペルマム「アキラ」さん、キンギョソウ✨
アルメリアが、また、咲き出しました🩷
キンギョソウは、こぼれ種から大きくなり、先にいるアキラさんが『窮屈だよ』と不満げです、笑笑




お庭が、色とりどりのお花たちと若葉色に染まり、
目にも心にも優しい季節になりましたあじさい黄色い花クローバー
この季節が、ゆーっくりと進んでくれますように〜🍀



ここに来てくださった
皆さまが
心穏やかにお過ごしになられますように〜ニコニコグリーンハーツ




ハート黄色い花クローバーガーベラクローバーあじさい🌿