週末は、初夏のような陽気でした☀

ひととき春を明るく染めてくれた桜の花もハラハラと散り始めました🌸


やわらかな若葉に覆われる葉桜の季節も清々しくて大好きです🌿



うちのドウダンツツジ🤍

今年は、たくさんの花が咲きました🤍



イロハモミジの若葉🌿
いつの間にか若葉がこんなに育ってました🍀


桜色🌸から若草色🌿に移ろう季節ですね



桜満開の時にあった
フラワーアレンジのお稽古は、
桜のようなピンク色🩷






お庭の春花たちラブラブ


冬に植えたチューリップ花チューリップピンクチューリップピンクチューリップピンク

『今年は薄ピンク色、一色だったっけ❔』

冬に球根を買ったときの自分の選択をすっかり忘れて、笑笑

今年のチューリップは、優しい桜色チューリップ紫

と思っていたら


あら❕黄色とローズピンク色も咲き始めて

いつの間にか3色にチューリップピンクチューリップ赤チューリップ黄


隣りで、矢車草が1つ花開きましたガーベラ
なにかのキャンペーンでいただいた矢車草の種を蒔いて育ちました🩷
蕾もたくさん付いてるので、これからとても楽しみです。


香りなでしこ🩷
冬越しして枯れ色だった葉っぱが青々とそしてモコモコに育ちました🌿
下の方から花開きだしました💠
毎日一度は、鼻をくっつけて香りを楽しんでいます(笑)🎶


ツルニチニチソウあじさい
お花の中心、五角形が可愛い💜




ボンザマーガレットとデージーたち
まあるいお花たちが集合✨


ビオラたちもモリモリ✨



バラが咲き始めました赤薔薇



ノースポール🤍

どちらもこぼれ種から育ちました🤍


ガーデンシクラメン🤍
冬越ししたシクラメン、鉢いっぱいに花を咲かせてくれました🤍


花の小径がやっと繋がりましたあじさい黄色い花クローバー🥀


マゴがたけのこ掘りをしたとかで持ってきてくれました音符

早速米ぬかで茹でて

たけのこ、鶏肉、人参、インゲンを煮ましたにんじん

もちろん、マゴ宅にもおすそ分け(笑)

美味しくいただきました〜照れグリーンハーツ


週末は、マゴの発表会音符他で、忙しく動きました。

初夏のような暑い日があったりしますが、過ごしやすい季節となりましたぽってりフラワー
桜が終わり、チューリップがニコニコ笑っていて、
春花たちがとても賑やかな季節ですねガーベラ
お庭に出てもあさんぽしていても立ち止まる時間が長くなりました(笑)
春花たちの移ろいを楽しみたいと思いますあじさい黄色い花クローバー黄色い花あじさい




ここに来てくださった
皆さまが
心穏やかにお過ごしになられますように〜ニコニコグリーンハーツ





ハートあじさいクローバーガーベラクローバー黄色い花ラブラブ