4月に入り、あっという間に6日経ちました。

3月末、

慌ただしくトラックに荷物を運ぶ引っ越し業者さんをよく見かけました🚚……

転勤、卒業、人も心も動くとき。


そして4月、

遅かった桜とともに、

新入学の大学生、

新採のフレッシュさんたちの真新しいスーツ姿、

ピカピカの制服を着た中高生、

そして、ピカピカのランドセルを背負った小一年生🎒…ドキドキ、ソワソワ、ワクワク🎶


開花の遅かった桜の花は、あたりをピンク色に染めながら、

そんな気持ちを『大丈夫だよ』と優しく包みこんでくれているかのようですね桜



近くの公園の桜も満開になりました桜


雨上がりのあさんぽで桜



花びらに水の雫が…🌸








アカメガシの真っ赤な若葉とのコントラストが素敵✨


桜桜桜

今日、こちらの桜の名所に夫とマゴと出かけました音符
こちらも満開でした🌸

川沿い両側に桜のトンネルを作る桜並木は、見事です桜桜桜

出店も立ち並び、桜見物する人の多さに、

あまり写真は撮れませんでしたが、

この賑いに、やっとこれまでの桜見の様子が戻ってきたと、ほっとする思いでした🌸









マゴは、桜より出店のほうが楽しくて(当たり前ですね、笑)、ヨーヨー釣りを2回やって、ピカチューヨーヨーをゲットして満足してました音符


マゴが、桜の木の下に、ムスカリの群生を発見しました💙
マゴが小さい頃、うちのムスカリを「ぶどうのはな」と呼んでいた大好きなムスカリを見つけて、桜より喜んでました、笑笑



少しだけお庭から

今年のうちのムスカリたち💙🤍









今年の桜も満喫できました桜
ゆっくりと桜を愛でられたことに感謝🩷




ここに来てくださった
皆さまが
心穏やかにお過ごしになられますように〜ニコニコラブラブ





ハート🌸桜🌸桜🌸ラブラブ