水、木曜日は、春が来たかのような暖かい日となり、

薄いジャケットを引っ張り出しました🌷

『ダウンコートは、そろそろおしまいになるのかな🧥』

と思った矢先の金曜日、北風強い冬が舞い戻りました。


昨日の空

躍動的な雲が素敵でした✨



お庭から
 
暖かい日が続くと、お庭のお花たちは元気に咲き始めます音符

シエルブリエとよく咲くスミレ💛

ずっと元気でいてくれて嬉しいよ音符 


もうひとつのシエルブリエ💜

花芽が上がらず心配していましたが、やっと咲き始めました音符


番人のおじさんが、『やれやれ』というお顔してますよ(笑)



先日、フラワーアレンジメントのお稽古がありました花束

今回のお稽古は、ノイバラの茎でアーチを作り、それに添わせるようにお花を入れる花束

可愛い春花たち、
私の大好きな野の花たちが無造作に咲いているようなイメージで、お花と遊んでみました音符

白のカラー、チューリップ、紫のストック、ミモザ、ユーカリ他



小花が咲き競っているような感じが好き💛🤍💜


お雛様と

華やかになりました花束


実は、お稽古からの帰り道、遠い駐車場までこのアレンジを抱えて歩いていたら、どこかで白のカラーの花を1本落としていたことに、お家に着いて気づきましたガーン

ほら、左側2本のカラーが、1本だと貧相に見えますよね⤵️

車の中に落ちていないかと、すぐに車に戻り、助手席や座席の下、車の下まで覗き込み探したものの見つからずガーン
お稽古場まで戻る気にもなれなくて、
近くの花屋さんに1本の白いカラーを求めて走りました🚙

『いた、いた🤍』

急いで帰り、足しました🤍
うん、やっぱりバランス良くなりました(笑)

お店で、白のカラーを見つけたとき、その隣りにいたミモザと目が合いました💛
今日のアレンジにも少しミモザ使ってるので、この旬のミモザも連れて帰りました音符


そして、
ミモザのリースを作りました💛

ベージュのリボン🎀は、夫にあげたバレンタインチョコにかけてあったものを再利用、笑笑


飾る場所に迷いましたが、春を招き入れたくて、
玄関ドアの外に飾りました💛

ミモザの花を見ると、春が来た〜と嬉しくなりますね音符

春花たちと向き合えて、
とても楽しい花あそびの時間を過ごすことができました花束


残ったミモザは、大内雛の隣に雛人形


まだ気温差の大きいとき、
体調にお気をつけながら
そこまで来ている春を待ちましょう桜




ここに来てくださった
皆さまが
心穏やかにお過ごしになられますように〜ニコニコグリーンハーツ






ハートぽってりフラワー花束桜ラブラブ