寒い日が続きましたが、昨日から暖かく過ごしやすい日となりました。


木曜日早朝の優しい空
サーモンピンクに雲を染めながらお陽さまが出てきます🌄

水曜日お昼前、夏のような勢いのある雲☁
晴れた日の日差しは確実に強くなってきましたね☀



昨日、公園を通ったら

スイセンの花が満開でした💠


いつものように、そっと近づいてクンクン香りをいただきました(笑)

『いい香り〜、ごちそうさま💛』



「寒咲あやめ」さんが

演歌歌手さんみたいな名前どおり、大木の根本で細くても強く静かに咲いていました、笑笑

娘たちが小さい頃、よく遊んだ公園のシイの木🌳
『こんなに大木だったかなぁ🌳』と見上げ、 
下を見たら
『うわぁ~、どんぐりで埋め尽くされてる❕』

秋、この木の下で、夢中でどんぐりを拾う子どもたちの姿を想像して、にっこり😊

この落ちたどんぐりたちが、またこのシイの木の栄養になっているのかな🌳



娘の初節句から

毎年、飾り続けてきたお雛様、

立春から少し遅れましたが、今年もなんとか飾りましたよ雛人形


私の実家から送られた七段飾りのお雛様は、やっぱり今年も親王飾りだけになりました。

マゴにも一度七段飾って見せてあげたいなと思いつつ、押入れの奥から出すパワーがなくて…

来年は、マゴにも手伝ってもらって飾ろうかな雛人形


狭いところに鎮座してもらって…

三人官女や五人囃子さんたち、今年も出してあげられなくて、ごめんなさいアセアセ



花びら雛も、しばらくここにいてもらお雛人形


わが家の小さなお雛様たち雛人形







取り敢えずスーパーで買ったお花を飾りました。
桃の花が足りないですね桜
ひな祭りまでには、もっと華やかに飾りたいと思います。


可愛いお雛様が大好き過ぎて、こんなに集まってくれました(笑)

今なお、お店で可愛いお雛様に出会うとつい連れて帰りたくなります。

でも、その時、自分に言い聞かせます。

『立春に全部出して、桃の節句が終わったら、すぐに綺麗にして納めるのは自分よ。どんどん増えて大丈夫か❔』

そして、後ろ髪引かれながら諦めて帰るのです😓

3年そのお店にいて、毎年、どうしようと手が出そうなお雛様がいます(笑)


取り敢えず、今年もお雛様は飾りました雛人形桜



夕方、マゴがパパとうちに来て、家族分のケーキを差し入れてくれました🍰カップケーキチョコカップケーキ


「バーバはこれね。どれでもいいけどね。」と(笑)

ばーばにと選んでくれたのを
「美味しくいただきました〜🍰」

昨日、マゴ宅もお雛様を飾ったとのこと🎎
「私もぼんぼりとか飾ったよ音符

お雛様を飾るとお家の中は春が来たようにぽっと心も暖かくなります桜
まだ寒い日はやって来ると思いますが、春はもうそこまで来ています。
体調に気をつけながらお過ごしください🍀




ここに来てくださった
皆さまが
心穏やかにお過ごしになられますように〜ニコニコグリーンハーツ




ハート乙女のトキメキ雛人形桜ラブラブ