12月に入ってからも日中は、ぽかぽか陽気が続いています。

天気予報で、土日もお洗濯、年末のお掃除日和と話していました☀

さて、何から始めましょうねアセアセ


わが家の紅葉


イロハモミジ🍁

真っ赤に色づきました🍁


今朝は、雲の多い空ですが、青空に真っ赤なモミジは、とても綺麗です🍁
しばらく紅葉が、楽しめそうです✨

ドーダンツツジ✨

落葉が始まりました🍂


冬の山茶花の花が咲き始めました✨

年末からお正月にかけて満開となりますハート



買い物の帰りに寄った公園では

赤、黄色、オレンジ色に色づく木々と落葉も始まっていました🍁


真っ黄色のモミジの紅葉🍁
モミジは赤くなると思っていたので、このモミジの木を見てビックリでした。
「うわぁ~、すごい😍」
首が痛くなるほど、モミジの高木をしばらく眺めました🌳

ボケましたが、イチョウではなくモミジですね🍁


イチョウイチョウ


イチョウは、落葉が進み、地面が黄色の絨毯になっていましたイチョウイチョウイチョウ

歩くときは、滑らないように足元気をつけないとねアセアセ



桜の葉は、ほとんど落葉していました🍂

まだ落ちて間もないおちばは、カラフルで綺麗です🍂




色づく秋から、木々たちは、落葉して冬支度に入りました。




葉牡丹の寄せ植えを作りました💠

最近の葉牡丹は、色も大きさも咲き方もたくさんの種類が、出回っていますね。
ひと昔…ふた昔(昭和の私の若い頃、笑)は、葉牡丹というと大きくて芽キャベツのようで、お正月の門松の前に飾られていたイメージでしたが、
今の葉牡丹は、お花のように可愛いですねガーベラ


3種類の葉牡丹を使いました💜🤍💚



さて、今日は、家の中の掃除は夫に任せて(笑)、

とりあえず私は、家中のカーテン洗って、忘れていたチューリップの植えつけをしますチューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫



1日の気温差が大きいですね。

どうか体調に気をつけてお過ごしください🍀






ここに来てくださった

皆さまが

心穏やかにお過ごしになられますように〜ニコニコグリーンハーツ







ハートイチョウガーベラ🍁イエローハーツ