あっという間に9月も後半に入りました。

しかし、暑いですね〜アセアセ

着実に日の出は遅くなり、

日の入りは早くなっていますが、日中は30度を簡単に超える真夏の暑さにうんざりです。

暑さ寒さも彼岸まで…来週には涼しくなるのでしょうか🙄

 


お庭から💚


昨日突然、お庭の芝生からひょっこり顔を出したこの子は誰ですか❔

ポツンと芝生の真ん中にひと花だけ現れて

植えた覚えもない、
あなたは一体どこから来たの❔

朝ドラの万太郎博士に聞いてみたい(笑)
「おまんは、誰じゃ❔」笑笑

ネットで調べると
「キバナサフランモドキ」かな❔
自然の不思議〜音符
小さなお花ですが、よく目立ちます黄色い花


ポーチュラカとニチニチソウ💠
8月より元気に咲き誇ってます💠
夏花たち、いつまで咲いてくれるのでしょう音符


 

千日紅🤍🩷

まあるいお花に癒やされてラブラブ


ベゴニアピンクハート



ローゼル🩷
薄ピンク色が、キュート🩷


赤いバラは自由奔放に🌹


うちのピーマン、パプリカたち🫑

ツヤツヤピカピカ✨


さつまいも🍠

どんどん成長中(笑)

スダチ🍊
お友達、ご近所さんにおすそ分けしたけれど、まだまだいっぱいなっています。
2回目収穫しました💚

スダチを添える日本近海で獲れるサンマは、今年も高級魚となってしまっているようで、
違う形で満喫中🍊

上、ホタテ、ベーコン、ほうれん草とスダチのオイルソースパスタ

下、揚げ玉のスダチたっぷり讃岐うどん


さっぱりと美味しくいただきましたグリーンハーツ




ここ数日の見上げた空

モクモク夏雲だったり、秋雲を感じたり☁
躍動感のある雲は元気をもらいます☁



金曜日の夕方

燃えるような夕焼け雲でした


昨日、あれを観てきましたよ(笑)

大好きなんです、整くん✨
テレビドラマ、全シリーズ欠かさず観ました。
何度もププっと笑わせてもらい、
客観的な洞察力と観察力、
紡がれる心に沁みる言葉、
こちらの心もほぐれます🤍

整君は、映画でもやっぱり可愛かった(笑)
ストレス解消、とても楽しいひとり時間でした🎦


連休、どのようにお過ごしになられますか❔
私は、今日は、18日に7歳の誕生日を迎えるマゴのプレゼント🎁を一緒に見つけに行ってきますね音符


暑さが続きます。
天候も不安定なところもあるようですね。
どうか体調に気をつけてお過ごしください🍀



ここに来てくださった
皆さまが
心穏やかにお過ごしになられますように〜ニコニコグリーンハーツ





音符あじさい🌺赤薔薇黄色い花🌿