暑すぎた今夏も明日で終わりますね🍉

夏は終わっても、なかなか猛暑はおさまらないようです。

台風が、次から次と発生して、今も12号が発生しそうです🌀


日の出🌅が徐々に遅くなり、日の入り🌇も早くなって来ました。


ここ数日の空☁


空一面、真綿をちぎったようにポコポコと☁



優しい朝の空


飛行機雲が何本も交差して…✈

 

お庭では、

あんなにうるさかったセミの音が消えて、

夕暮れは、秋の虫たちの大合唱に替わりました。


タマスダレ💠


どんどん株が増えるので、一度、大胆に株を整理しました。
ですが、またまた、大きく成長し始めました(笑)

ポーチュラカ💠

まだまだ元気をくれます🩷

日の出が遅くなり、朝の目覚めも遅くなりました(笑)


さつまいもの天ぷらが大好きなマゴのために、
いつリクエストされてもいいように、さつまいもをストックしています焼き芋

ふと見たら、先から芽を出していたので、さつまいもの先をカットして、水栽培してみました🌱
キッチンの私の目線の先に置いて、癒やされよう🍀

2、3日で
たくさん葉っぱが出てきて

みるみる葉っぱも大きくなり、背も伸びて

根もぐるぐるぐるぐる成長🌀

5日めの今日は、
こんなにワサワサと茂って大きくなるとは、思わなかったわ(笑)

どうしようアセアセ
これをお庭に植えたら、秋にさつまいも🍠ができるってことはないのかな❔ないよね😅
でも、このまま置いておいてもこの鉢では納まりきれないわ。


場所を移して、秋の飾りつけにするまで、ここにいてもらおう🌿


昨夜、虫の声に誘われて、お庭に出たら、薄雲かかった大きなお月さまが、見えました🌔


明日は、満月🌕
今年見える満月の中でも一番大きい「スーパーブルームーン」
こちらは、今宵も曇り時々雨予報☔
明日は、満月見られるかなぁ❔
スーパームーン、見られますように🌕✨
どんなに暑くても、お月さまの美しい秋へと進んでいます月見


台風が、大きな影響なく通り過ぎてくれますように〜🍀
湿った大気で蒸し暑くなりそうですね。
体調に気をつけてお過ごしくださいね🍀




ここに来てくださった
皆さまが
どうか心穏やかにお過ごしになられますように〜ニコニコグリーンハーツ






ハート💠焼き芋ガーベラ🌿