いつの間にか8月も5日過ぎまし

風鈴
毎日猛暑が続いています☀
沖縄の方は、台風が居座って大変ですね。
また、日本に近づいてくるようで、
どうして日本ってこんなに台風に好かれるんでしょうね🌀

こちらは、それほど雨という雨は降らずで、お花たちも熱中症状態です。
台風の向きによって、雨になるのかな。
大雨はいらないので、水やりしなくていい程度のお湿りでお願いしたいです。
と思いながら、このところ、空を見上げることが増えました。


夏空、もくもく入道雲がよく現れます☁



2日、満月でしたね🌕
薄雲は多かったのですが、雲の間からゆっくり登場した満月🌕に手を合わせて✨

あさんぽの途中
シャープな雲がキラキラ綺麗でした✨

お買い物の途中
飛行機発見✈
いいお天気で、大好きな飛行機雲は現れません。
『どこに向かうのかなぁ。楽しい旅をね。』
誰が乗ってるのか知らんけどね〜(笑)


金曜日のあさんぽの時
満月なら少しかけだした白い月が空に浮かんでいました🌔


今日の空は、雲多めです☁
ワンちゃんが駆け出してるような白い雲☁

青空見上げていると、なんとかなる❕と前向きになれます。


そして、地に咲くお花たちに笑顔になれるぽってりフラワー

ひっそり育ってひっそりと咲いたキキョウの最後のひと花💜
小さな小さな花だけど、ちゃんとキキョウの花です💠


勝手にうちのお庭に来て毎年はなが咲くタカサゴユリ🤍
毎日の猛暑に葉が茶色に変わりだして、お花を咲かせられるのかと心配していましたが、ちゃんと咲きましたね。

空に向かってまっすぐに🤍


ミニバラのモカさんピンク薔薇
また花を増やしてブーケのような咲き方に花束


バラ咲ペチュニア🩷



暑さにめげないポーチュラカの1日

上、午前6時、まだ、すやすや眠ってます😴

中、午前9時☀

「おはよう」そろそろお目覚めですか🙂

下、お昼前、気温35度もなんのその、元気いっぱい花開きます音符


そして、お日様沈む頃、眠りに入ります。

そんな1日のサイクルを繰り返し、ひと月以上元気いっぱいキラキラ


ポーチュラカは、毎夏、私に元気をくれる大切なお花です🩷



うちのミニ菜園の野菜たち🍅


マゴが収穫に来るのを待ってるよ🍅



熱中症、台風の進路に気をつけながら

楽しい週末にしてくださいね💝




ここに来てくださった

皆さまが

心穏やかにお過ごしになられますように〜ニコニコグリーンハーツ





ハート黄色い花カキ氷あじさいブルーハーツ