今年も半分過ぎましたね。

梅雨特有のジメジメの蒸し暑さ、

晴れていると思った矢先にバタバタ、ゴロゴロと降り出すゲリラ雷雨⚡ちょっとそこまで…のときでも、洗濯物の外干しをすごく迷いますね。



茎だけにされた桔梗の花が、咲きましたキラキラ

葉っぱがほぼないのに、何事もなかったかのように見事に花を咲かせてくれましたあじさい


上、茎だけなのに、小さな蕾をつけた奇跡✨

中、蕾が小さく膨らんできました

下、紫色の染まり始めて


開き始めました💠
花の近いところに、小さな葉が2枚だけ、後ろの葉っぱは、ホトトギスの葉です🌿


小さな小さな桔梗の花あじさい
小さくてもきちんと5角形、凛とした桔梗の花あじさい

満開の薔薇の足元であじさい
『薔薇さん、その鋭いトゲで小さな桔梗の花を守ってあげてね。』🌹🌹あじさい🌹🌹


2年めの桔梗も
次から次へと花開いてくれていますよあじさいあじさいあじさいあじさいあじさい


この桔梗の花の踏ん張りに敬意を表して



飾り付けも桔梗の花にしましたあじさい


ヒメヒマワリひまわり

初咲きのひと花🌻




ペチュニアぽってりフラワー
金魚草に紛れ込んで

タマスダレにも紛れてる(笑)


シクラメンの花🤍
「あれ、今咲くの❔」


終わりに近づいてきた紫陽花
青紫からレトロな色に✨


色とりどりの夏花たち✨

自分たちの出番とばかりに咲き競い始めました💛ピンクハート💜




あじさいあじさいあじさい


お花とまったく関係ないのですが、ちょっと私のひとり言、いいですか(笑)


今年1月に新車に買い替えて、半年過ぎました。
これから鈍くなる自分の運転のこととマゴを乗せることが増えたことを考えて、少しでも事前に事故防止できるシステムのものを選びました🚙

ドラレコは、任意自動車保険に加入している損保会社のものを付けてもらいました。
エンジンをかけるたびに、天候、安全運転の心得を話したあとに、
「気をつけて行ってらっしゃい」
と送り出されます🚙
最初に、顔識別機能で、私かどうかを確認されます。

マスクをつけてると認識されません。
それは当然のこと、
不思議なのは、マスクを外した状態のときに認識されないことがあることなんです(笑)
認識されるときは、数秒で認識されるのに、
認識されないときは、カメラを覗き込んで見ても
「識別されませんでした。」と言われます。

そうなると、
「私やん❕」とひとり言でカメラに突っ込む私😑
一番納得いかないのは、
買い物に行くときに、
「ドライバーが、識別されました」
『よしよし』
そして、1時間以内の買い物帰りに乗り込むと、
「ドライバーが識別されませんでした。」
とサラリとおっしゃるアセアセ
「えーーーーっ❕私やんか❕」
と少し大きめの声で抗議するのです。
私の顔のどこで判断するシステムなんか知りませんが、
1時間で変貌するほどお化粧崩れてるとも思い難いし(そこまで塗ってないしね、笑)、
何なんでしょうか。

車本体の事故防止制御システムと
車に大きな衝撃があると、
ドラレコから直接声をかけてくれるらしい安心感、そこに大きな信頼を寄せています。
新車Nちゃんとの半年間、安心して運転できていることに感謝していながらも、毎日、車に乗るたびに、今日はどうかなとモヤッとするいう私のひとり言でした、笑笑

7月初日から、長い私のつぶやきにお付き合いありがとうございました😅


🚙……🍀

早朝の雨が上がり、明るくなってきました☀
さて、買い物にでかけます。
ドラレコさん、私だからね、頼むよ✌️





ここに来てくださった
皆さまが
心穏やかにお過ごしになられますように〜ニコニコグリーンハーツ







ハートあじさい🌻あじさいグリーンハーツ